新生ではなく、

一期生・二期生の思想(想い)を引き継いだ、

三期生・四期生・五期生だけの初の乃木坂46ライブが、

この25~28の神宮ライブ配信で観られます。

 

乃木坂46の演出家のパワハラが問題視され、

その演出家が追い出された初のライブが、

この「真夏の全国ツアー」です。

 

その問題をラジオの生放送で明らかにし、

このツアー(地元)大阪で卒業し、芸能界を引退した、

四期生の早川聖来の意志をも引き継がれています。

 

さて、会場が映し出されると、

今までの豪華絢爛な背景から

上品な色使いで密かに金を掛けたであろう真っ黒なモニ

ター複数台が目立ちます。

 

大道具さんや小道具さんは仕事がやりやすかったであろう

と想わせる。

 

一方、舞台通路や乗り物には、作りにこだわりを魅せ、色

で品をまとう工夫が観られます。

 

一番驚いたのが、照明とカメラのセンサーと音です。

照明とカメラのセンサーが、今までとは桁違いです。

 

色温度は「3800~4300K」に設定していて、

ピントを明確にし解像度を上げています。

 

*SONYα7RⅤの新しいセンサーを業務用カメラに搭載し

たのでしょう。

 

音は素人だから、よく分かりませんが、明らかに良質に

なっているかと想います。

 

さらに、カメラワークも今までと違い、全体と独り一人を

より丁寧に、まるで各メンバー一人一人が主役のような

撮り方をしています。

 

新しいセンサーを積んだカメラ(マン)と照明さんと良く話

し合って合わせているのでしょう。

 

終盤に差し掛かった「逃げ水」から、

スピーカーの音よりファンの掛け声の方が大きくなりまし

た。

 

恐らく、会場では音波で微振動が起きていたでしょう。

 

そう言えば、ステージが観られず、音も明瞭に聞こえない

バックヤード(座席なし6,000円)までも乃木オタが取れな

かったと言っていましたが、この微振動はバックヤードま

で響いていたでしょう。

 

何より、

さく(遠藤さくら)が、見違えたように成長していました。

(飛鳥ちゃんも観ているから喜んでいるでしょう。)

 

自身がなく不安と怖さでアス(齋藤飛鳥)に甘えていた、

さくが、さくのファンで乃木坂46に入ったナギ(井上和)の

手前お姉さんになったのでしょう、しっかりアスを引き継

いでいて頼もしくより美しく観えました。

 

アンダーで活躍しているミユ(松尾美佑)が、今までと違う

格好良い魅力を放っていたのも見物です。

 

明日の18時からの公演が最後になります。

間に合う方は、ぜひ確認してみてください。

 

*追配信が、8/31・9/1・9/2・9/3の19時からあります。

 

*アンダーライブが、横浜アリーナで行われます。

 

アンダーメンバーと選抜メンバーは、入れ替えてもよいく

らいのレベルで、横浜アリーナーを埋めてしまうのも頷け

るでしょう。

 

*一期生二期生ほか卒業生たちも、僕等と同じ乃木坂46

ファンとして観ていますよ。

 

テレビで観なくとも、

橋本奈々未さんが陰で力になっていそうな様子が観えたり、

 

今日なら24時間TVで松村沙友理さんが活躍していました

が、やはり後輩を大事にしている事が垣間観られたりしま

す。

 

な~ちゃん や ちま等も卒業後、後輩の面倒を観ています。

 

この帽子・タオルで「鳥人間コンテスト」に出掛けました。

 

すると、日本大学の先生たちは「日大だ!」と・・・、

空かさず生徒たちが「乃木坂だよ!」と・・・つかみOK!

 

生徒たちは、「齋藤飛鳥」のタオルを持って、直ぐに

魅せてくれました。

 

*日本大学は、日本最大の超マンモス学校です。

だから、理工学部 航空研究会にも必ず乃木坂46ファンが

何人もいると踏んでいました。

 

柴犬てんちゃん・ママさんが「18時に迎えに行きます。」

と・・・、僕が「乃木坂46の配信が始まるから・・・」と、

そして、17時半に迎えに来ていただきました。

具合の悪かった朝から・・・良くなった、

ポーリッシュローランドシープドッグ・・・ベリーちゃん

 

*最近は、ラブラドールレトリバーのパンちゃんが、僕に

ベッタリ引っ付いていて、この時、僕の足元にいました。

 

以前は、ベリーちゃんが僕にベッタリでした。

何度も綺麗に咲いてくれています。

 

"Photo Story for You!"

"簡単な体操・運動!"

"instagram「kats.496」"

"ホームページ A feel"

"犬種紹介"

"犬の里親募集"

"犬のしつけ教室リンク集"

"犬のしつけ教室・訓練所リンク集"