今朝の電話で、

「中型犬2頭を引き取ってくれないか。」というものが

ありました。

 

この子達は噛んだりしませんが、

 

日本はもちろん、

動物愛護の進んでいる筈のイギリスでも

法律により「人を噛んだ犬は殺処分」になります。

 

しかし、

生かす方法が一つあります。

 

噛み犬を直し譲渡するのです。

それは、

簡単で非常に難しいです。

(だれでも出来ればイギリスで実行している筈ですね)

 

日本でもパフォーマーは非常に多いですが、

実際に出来る者は、一億人に何人でしょう?

 

もし、

譲渡で悩んでいるのなら、

一度、レッスンに来てみてください。

 

基本的に、

「譲渡」=「飼養放棄」です。

 

世界で、日本で、

ペットショップが無くなる日が近いかと想いますが、

 

その理由の第一は、

「無責任な飼養開始」⇒「飼養放棄」です。

 

「飼養放棄」=「山や川に捨てる」=「施設に入れる」

 

決して、

身勝手な都合の良い言い訳しないでください。

 

しかし、

現実には、

飼養放棄したくなくても、どうしようもない状態が在ります。

 

社会的動物である人間の方が精神的に病気になる場合が

あります。

 

その場合に限り、

A feel で、お手伝いさせていただいています。

 

*ちなみに、

A feelは、助成金や寄付金を一円も貰っていません。

 

よくよくよく考えて、犬を捨ててください。

犬を捨てるなら僕を殺してください。

 

また、偽善者に成り下がるなら死んだ方がましです。

 

"α1 Photo Story for You!"

"簡単な体操・運動!"

"ホームページ A feel"

"犬種紹介"

"犬の里親募集"

"犬のしつけ教室リンク集"

"犬のしつけ教室・訓練所リンク集"