フローリングを張りました。もう少しですね。

画像にはありませんが、お風呂が入りました。

午前中、消防放送のアンテナと機器が取り付けられました。

 

リサイクル・ショップも昼前に来ました。

午後、電動式草刈り機が届きました。

 

早速、試してみると・・・、

何時もの6倍の時間が掛かって半分の仕事です。

 

折角、買ったから暫くはこれで我慢です。

しかし時間が勿体ない!

ミニチュアプードル・・・楽君

 

今夜は、地元の銭湯に行きましたら、

入れ墨の入ったヤクザ風(みな知り合いの様子)など5名ほど

来ていました。(入れ墨のないのが兄貴分2名?)

 

流石に、

タバコを吸いながら入って来た(下っ端)のには参りました。

 

金と権力とヤクザと警察と弁護士、検察官、裁判官、政治家、

もちろん、親分は”みんな”社長(会社等経営)ですね。

 

東京で、

開成高校の学生がヤクザに絡まれているところを助けた事が

ありましたが、そのヤクザ(親分)は会社を4つも経営している

社長で

 

そして、

丁度、その子分の子供が公認会計士に合格したとかで・・・、

その話も聞こえてきました。

 

何も知らないアホが知ったかぶりするのは止めて、

目の前の現実を少しでもより正確に観て行きましょう。

 

金が欲しいか権力が欲しいか賢く見られたいか・・・どアホども!

 

さらに、

心を貧しくして人を陥れたら、それで最後だぞ!

どんな顔で最後を迎えるの?

 

身体の傷は治っても心の傷は一度負ったら治らないよ。

 

*本当に利口な人は極めて少ないですが、

自分の無知無能アホさ加減を良く理解している。

だから、

毎日、学習(観察・研究・試行)しています。

 

その反対は、

テレビ見ながら酒のんで、タバコを吹かして偉そうな事を

ほざいていますね。

 

学べば学ぶほど分からない事だらけですが、

その反対は、

脳が日毎に小さくなるから世界を理解した積りになります。

(自分の脳の外側を知る事はない。)

 

あなたはどの様に生きますか?

 

小さく成り行く脳の空想で満足しますか?

他人に、その嘘・作り話を信じ込ませますか?

 

今日の夕方、

棟梁がノミで鉛筆を削っていました。

それは、

僕の今日一番の発見でした。

 

実は、

これで一つの論文が書けたり、作品が出来たりします。

決して、

論文を書いたり作品を仕上げたり”カタチ”を作るのが目的で

はない。

 

ただ、日々の生活にこの様な発見があるのです。

 

何時からか、

十代より毎週行っていた美術館に行かなくなりました。

それは、

実は、ウンザリしているのです。

(学ぶことがあるにはあるのですが、圧倒的に反面教師です。)

(現在、

僕は無料で主な美術館に入れるのですが・・・それでも行きませ

ん。)

 

美術館だけでなく”Knot”の腕時計も「今更!?」ですが・・・、

良いものは良いです。ただ、”Knot思想”はまだまだです。

 

グランドセイコーの”次の想像”を楽しみにしていますが、

この様な製品は時間が掛かります。

 

成熟したKnotをセイコーが作るのはどうでしょう。

50年後が楽しみです。(生きて観たいな。)

 

現在、この国がおかしくなっている。

見る眼がないから”カタチ(肩書き等)”を見るのだが、

良い加減、抜けだそう!

 

今日見た蟻は何ミリだった?

足は何本だった?

色は?

頭部は全身の何分の一だった?

 

えっ!

見てない!?

足元に居たでしょう!

 

24時間分の0.1秒くらいの観察ですが、

そこに発見と感動・想像・アイデアが生れ、

そして”カタチ”になってゆく。

 

”カタチ”は目的ではなく結果(足跡)でしょう。

 

クソ・メディアのお陰で国民が馬鹿になっているのか?

国民を愚弄してメディアが馬鹿になっているのか??

 

*金儲けがダメだと言ってる訳ではないから注意しろ馬鹿ども!

目立ちたがり屋の無責任なアホがドッグショーで人気になり、

犬を売って年収1億円以上稼ぐのはダメですが、

 

このブログに出てくる棟梁なら1億以上稼ぐのは当たり前に思い

ます。(実際には、そんなにないと思いますが・・・。)

それでも、棟梁は軽バンに乗って朝一に来てくれるでしょう。

 

十年くらい前に、

この様な話をコンビニの入り口で迷惑に、

たむろしている入れ墨をした男女4名に話したことがある。

 

そうすると、

何と!全員「俺(うち)、これから大学に行きたい。」と・・・。

帰りの犬の散歩で嬉しくなったのを思い出しました。

 

みんなチャンと大学に行ったかな?

まず、”大検”とらなきゃな。

お金も掛かるし道のりは険しそうでしたが・・・。

 

"ホームページ A feel"

"犬 種 紹 介"

"犬の里親募集"

"DOG SUPER GUIDE"

"犬のしつけ教室リンク集"

"犬のしつけ教室・訓練所リンク集"