ついに… | 札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌・中央区で「洗練された」をコンセプトに、お一人お一人の輝きが更に増すアクセサリーを製作しています 【afecs アフェック】竹田亜紀です。


札幌で洗練された
アクセサリーを製作しています
afecs(アフェック)竹田亜紀です。

4月のアクセサリーはこちら→☆☆☆


ご訪問いただき
ありがとうございます。


緊急事態宣言が出てから
ひたすら家に引きこもる生活。


私の楽しみは

天気の良い日に庭で過ごす事。


素敵なガーデニングを
インターネットやBlogでみて
いつかはわが家の庭も〜と憧れています✨

憧れているだけで
何をどうしたら良いのか分からない…もやもや




ここはもともと義父母の家が建っていました。

庭には義父母の孫(私の子どもたちや姪っ子達)
が生まれるたびに
それぞれの子のための木が植えてあり

ハナカイドウやどうだんつつじ?、梅、薔薇など
和洋折衷(笑)

私たちが譲り受け
家を建て替える時に
庭木を伐採したりもしましたが
孫たちの木はそのままです。
(が、枯れさせてしまったものも😢)


それを活かしながらのお庭作り…。


建て直す時に
資材を庭に置いていたりもしているので
広い部分は何にも手を加えてありません。


左下の白くて中が黄色の花の名前さえ分かりません🔰



とりあえず
雑草を抜いたり
小さな畑を作ってジャガイモを植えたい…と
庭の一角を掘り起こし、土の改良を試みたり
いらない枝を切ったり…

たまにはボーッと草木を眺めながら
紅茶を飲んだり

新聞や本を読んだり…。




このゆったりした時間が
至福の時✨

そんな事をしていたら
あっという間に時間は過ぎていきます。



お天気が良い日が多かったので
庭で過ごす時間も多くて…。


そしたら

なんと


5月に入った辺りから


目が痒い。

鼻がムズムズ。

喉の奥が痒い。

くしゃみが😳

しかも頭痛まで😭

これはもしや、花粉症!?ガーン



田舎で生まれ育ちましたが
今までは大丈夫だったのですが
ついに…。



インターネットで調べたら

色々原因があるようですが


免疫力が低下しているのも関係するし

また砂糖のとり過ぎも。



自粛生活中
週3・4回?娘がお菓子を作り
それを食べていました💦


すべて娘が作って撮った写真。
まだ全部ではないのですが
こうしてみると恐ろしい量を食べてますね💦





確かに花粉の量も
5月に入って多くなっているようですが


庭にいる時間が長い…より

運動不足&砂糖(小麦粉)のとり過ぎが

私の中では1番大きいのかも?



緊急事態宣言が延長され
学校も5月いっぱいまで休校になりました。


明日からはおやつは週1(それでも食べる?笑)
にして

程よい運動をし

生活を見直したいと思います。

ハーブティーでリラックス^^

ここ数日の
目が痒くて
鼻がムズムズ💦

目を擦りすぎて目が腫れぼったい💧




今日は浄化の雨のおかげで
少し治まっています。

ありがたい✨




Stay Home ❣️

みなさまもどうぞご自愛下さいね。
明日も素敵な1日となりますように。
*afecs(アフェック)ご提供中メニュー*

afecsお茶会

新型コロナウィルス感染拡大防止のため

しばらくお茶会を中止させて頂きます。

再会する時はまたお知らせ致します。

詳細はこちら→☆☆☆



■数量限定アクセサリー

*4月のアクセサリー→☆☆☆

*3月のアクセサリー→☆☆☆

*2月のアクセサリー→☆☆☆

*1月のアクセサリー→☆☆☆

*2020アクセサリー→☆☆☆

5月生まれのリピーターさまは
5月末日までアクセサリーが5%offとなります^^
お得な機会にぜひ。

afecs Instagram

http://instagram.com/afecs_aki


         お問い合わせご注文はこちら☆☆☆