ビーズアクセサリー作りを始めたきっかけ^ ^ | 札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌【afecs】輝きの増すハンドメイドアクセサリー✨

札幌・中央区で「洗練された」をコンセプトに、お一人お一人の輝きが更に増すアクセサリーを製作しています 【afecs アフェック】竹田亜紀です。

私がビーズアクセサリー作りを始めたのは
娘が生まれて間もなく。


*小さい頃からキラキラするものが
    大好きだった☆☆☆
*結婚後、自分のお給料ではないお金で
   高価な貴金属を買う事が後ろめたくなった
*主人の転勤で初めての町に住み
    お友達がいなかった
*育児だけでなく自分の時間を楽しみたかった
*ビーズアクセサリーがとても流行っていた
手作りするのが好きだった

等々…という理由からでした。


作るのも

キットを買って作る
講習会に参加して作る
本を買って自分でパーツを揃え作る
目を引くパーツを集めて
自分で作りたい物を考えながら作る

と変わってきて、今に至ります。



ビーズアクセサリー教室を始めたのは
札幌に引っ越してからの娘の幼稚舎の
お友達のママの強い後押しがあったおかげ♡
本当にありがとう♡♡♡


息子が幼稚園に入園した昨年春に
彼女の主宰する(していた)サロンmarbleをお借りし
彼女のヨガの生徒さんやお友達が
ビーズアクセサリー教室の生徒さんにもなって下さり
月に2~3回開催し
そこから少しずつ広がり…という1年を過ごし、たくさんの方々と楽しい時を過ごさせて頂きました♡
ビーズアクセサリー教室で初めて出会った方同士も仲良くなったりし、素敵な出会いの場にもなったと思います♡

残念ながらサロンmarbleは閉鎖されたので
その後の定期的なビーズアクセサリー教室はないのですが…。



ビーズアクセサリー製作で

同じ物の作り方でも色々な方法があり、
教える人や本によって様々です。

私もこれが正しい!という考えはないのですが

10年以上、続けてきた中で

1番やりやすい
1番キレイにできる

コツを
教室ではお伝えしています。


8月26日(火)に行われる


コットンパール*クリスタルボール
ボリュームリング

*玉ピン(Tピン)キレイな丸め方
*丸カン扱い方のコツ

の2点をポイントにお教えします。


今まで自己流で作っていて
なんだか上手くいかない…という方も
1度コツを聞いてみると、ヒントになるかもしれません^ ^


初心者の方でも簡単に出来る作品です♡

お一人での参加も大歓迎です♡


お申し込みをお待ちしています♡


{3A51D98E-3B0A-4F4A-A0E4-E1B9937A3E5C:01}

{F29C49D8-BBE1-42B6-8D97-EB976C692776:01}