先月末、原宿の東郷記念館で行われた

7年前に亡くなった従兄の大切な忘れ形見であるお嬢さんの

結婚式と披露宴に出席して来ましたラブラブ



都心にあるとは思えない静かで落ち着いた場所で 

邪楽を奏でながら新郎新婦が庭にある橋を渡って

途中で待機していた親族と合流して、厳かに会場まで歩いて行きます♪


待合室の受付は

新郎新婦がこだわった手作りの品がたくさん!!


読んだらうるうるきた素敵な文面でしたドキドキ

そんな気持ち、すっかり忘れていたかもあせる

これも手作り・中には席辞表と披露宴の献立表がドキドキ

こちらは、招待客の名前を挟んだ苔玉飾りドキドキ

他にもいろいろありましたクラッカー




ウェディングケーキを飾った台にも、こだわりのお花など

待合室受付のテーブル飾り同様、和のティストが飾られていましたドキドキ


感動的な披露宴の最後、両家代表謝辞・新郎父の挨拶の場面では

ある方から手紙を預かって来たという設定で


新郎のお父様が読み始めた内容が・・・・

新婦の亡くなった父親(わたしの従兄)から、最愛の娘への手紙でした。


もちろんすでに亡くなっているので、それは本当の手紙ではないのですが

後で聞いたところ、新婦には内緒で 新婦の母・新郎・新郎の両親が協力して

準備をすすめて実現したのだそうです。


あの様な感動的な場面に遭遇出来て、大変しあわせな時間でしたラブラブ


いつまでもお幸せに!!