久しぶりに投稿します。

この3ヶ月間いろいろあってなかなか

記事を書く気になれませんでした。


結論から言うと海外の会社から内定が出まして、

ビザの申請にパスすると、米国に移動する予定です。

2人の子ども(7歳4ヶ月と1歳9ヶ月)を連れて、

夫も無理矢理、米国に転勤してもらいます。


憧れの国、アメリカに移動できることになり、

本当に感謝感激です。

文系の私には専門性も無く、エージェントからは

「まずは他の国で力をつけてからですよ。」

と言われていました。

年齢を考慮して「アメリカは諦めよう」

と何度も自分に言い聞かせ、

他の国のいいところをたくさん探し、

それでも諦めきれず、職務経歴書を送って

いろいろ応募してしたところ

全く別の会社にご縁があり

今回の内定に至りました。


わたしの周りも40歳で幸運に遭遇して、

自分らしい道を進む人が何人か知っているのですが、

わたしも40歳の幸運に当たり、

心の底から希望していた夢が叶うことになり

とっても嬉しいです。


ビザ申請や、引っ越しで忙しい状況ですが、

また、ボチボチ書いていこうと思っています。