(出生前診断についての話です。
不快な方はどうぞ読まずに移動下さい。)

 

本日は愛育クリニックのNIPT後精密超音波検査に行ってきました。

愛育クリニックでは、他で診察・出産を計画している人でも

精密超音波検査を受信することができます。

 

38歳ということで、何か問題があるのであれば早く知りたいと思い、

受診することにしました。

 

愛育クリニックには初めて行きましたが、スペースがゆったりとしていて、

とてもいい感じでした。

 

診察室で、おなかからエコーで順番に確認していきました。

頭蓋骨があるか、脳が2つに分かれているか、

心臓は4部屋あるか、血液の流れに異常はないか、

手足もちゃんとあるか、NTも図っているようでした。

そして性別も男の子と発覚しました。

 

一人の医師だけではなく、最後に2人目の医師が簡単に再確認をし、

再度診察内容を確認いただいたようでした。

 

結果は調べられる限り問題なしでした。

 

診察中は我が子は何度も飛び跳ねており、とても元気そうでした。

 

しっかり30分診察いただいて、お会計は23,000円でした。

(他院でのNIPT受診者向け超音波診察料金2万円+診察料3000円)

 

正直自宅からは遠く、往復の電車でにコロナに感染しないかと心配でしたが、

お腹の子の元気な姿を見ることができて嬉しかったです。

 

次回の診察は通常の妊婦検診になるため3週間先の予定です。

それまで心配ですが、12週の壁も超えられたので、ポジティブに考えて過ごしていこうと思います。