カーボンダンパーステー投入 | Ride & Control

Ride & Control

ラジコンとバイクに関する、きままな記事
たまに加工製作ネタとか、近所の変わりネタとかもあるかも。

ヤフオクで見つけ、ずっと悩んでた部品

何と、値下げされており、お手頃価格に😳

つい、ポチりました


4ミリ厚、ハイマウント仕様

仕上がりは良いですね😊

カットデザインも純正に倣ってます


端面は瞬接処理しときました


ノーマルオプション品が3.5ミリ厚に対し

厚く、ダンパートップが3ミリハイマウント


ノーマルステーだと、ヨコモ のビッグボアに

ノーマルエンド組むとストローク不足になる


フルボトムでシャーシが接地しないので、

エンド側を短く、掛かりも下げて、フルボトムでフルストロークする様にしてました



3ミリハイマウント化されたので、

ダンパーエンドをノーマルに戻して、

フルボトム、フルストロークする様になった




同じくリアも3ミリハイマウント化されたので、

ロッドエンドをロングにして、ストローク合わせをしました


更なる課金で、DB01RRR仕様になりました


次なる課題はフロントです

耐久性アップですね