2024.06.08 RC LAND TAKI | Ride & Control

Ride & Control

ラジコンとバイクに関する、きままな記事
たまに加工製作ネタとか、近所の変わりネタとかもあるかも。

今年2回目のタキでの走行です
梅雨入り前最後ですかね


 

前回走行でぼろぼろになったウイングを交換

蛍光グリーンは視認性良好です

タイヤはスライドロックS5で開始しましたが、

当日の路面にはあまり合わず、早々に交換

前回切れた補修箇所は問題ありませんでした

交換したタイヤはBETA V-MAX SS

割と使えるタイヤです

最近はHS-TAKAGIさんでも取り扱い開始されたので、入手性は良くなりました



お天気最高です

風が少しあるので、割りかし快適

暑さの始まりですね

 

路面は完全ドライ

かなりなダスティ状態です


 

グリップはタイヤ合えばそこそこ


 

かなら走ったところで今回も破損

最終コーナー前のジャンプ着地で折れた感じ



 

予備部品に交換して事なきを得、走行継続


自前の燃料使い切り、約1L強

ご同行のNさんに燃料貰いました


後半、Nさんサポート受けながら怒涛の連続周回

集中切らさない様に丁寧に走る事心掛け

コース上に留まる時間も長くでき、転ばずに走れる率があがりましたかな🤔


なんとなく今のコースの走り方が少し分かってきましたかね

まだまだ、遅いですが、少しずつ

スロットルの開け方、ジャンプの進入、空中姿勢、ひとつひとつ丁寧にやる事の大事さ

それを受け止めるクルマの作り方


ハチイチバギーは楽しいですね😊