ゼルダの修理、そして封印、御蔵入り | Ride & Control

Ride & Control

ラジコンとバイクに関する、きままな記事
たまに加工製作ネタとか、近所の変わりネタとかもあるかも。

先日の走行会で破損した箇所
赤い部品は当分手に入らなさそうなので、
暫定でエイリアン部品を使います。


 

再生は不可能ですね。

残念ながら廃棄します。


 

黒いのがエイリアン用です。

少し形状が変わってます。

この車はユニバーサル化してあります。


 

組み付け完了です。

反対側も同じく黒足にしました。


ふと見ると、ベルトカバーが割れてます。😱


 

カバーを外したところ、アッパーロッドも

曲がっていました。😭


 

外したアッパーロッド

手持ちの在庫は無くなってましたので、応急処置で曲がりを戻して再使用します。


たぶん次の走行で折れますね。😓



 

外したカバー

かなりの損傷でした。

どんだけの勢いで追突してきてんだか。😱


 

こちら、一度は廃棄しようかとおもいましたが、取り敢えず残った部品は瞬間接着剤で補修しておきました。たぶん使えないですが。


 

カバーが駄目になり、

ハブは中古品になり、

アッパーロッドは修正品


満身創痍のゼルダさんです。


もう暫くは走行出来なくなりました。

出来てもタミヤ界隈とは走りません😤


旧車の認知度も低下してる感じなので、もう走らせる機会はないでしょうね。


封印かな。