MP9メンテナンス開始 | Ride & Control

Ride & Control

ラジコンとバイクに関する、きままな記事
たまに加工製作ネタとか、近所の変わりネタとかもあるかも。

冬季に入り、ハチイチもシーズンオフに
久しぶりにフルメンテナンスします。


 
この車は中古車で、元はTKI2です。
ダンパーオイルは一度換えたが、デフは
買ってから一度も開けてない。


 

先ずはエンジンを降ろします。

ひととおり拭き掃除します。


 

今回はメカも変えます。

ほんとはCB700にする予定でしたが、

購入時にSRモードに書き換えられてて、動作出来ませんでした。ケーブル交換含め修理行き。


 

代わりにSRG-BZを載せます。

ついでにスパイラルさんで購入した、カーボン板類も投入します。閉店半額品でした。

スパイラルさん、ハチイチ部品もそうですが、RC10B4の部品も扱っていてかなり助けられました。残念ながら閉店となってしまいましたが、ありがとうございました。


 

ギアボ内のベアリングはグリス注入です。

一年前に詰めてましたが、異音も無く、回転にも異常がなかったので、そのまま再利用します。


 

デフを開けました。

クリーニングし、オイルを充填します。

フロント、センターは5000番

リアは3000番にしました。

最近お気に入りのAXONコアデフオイル


 

ギアシャフトが浸り、ベベルに半分くらいまで注入しました。

今回、デフベアリングもグリス注入にしました。


 

ブレーキパッドを新品に交換、

取説通りのクリアランスで調整。

ここにもカーボン投入。😁


 

スタビを交換します。

元はフロント2.5を2.3に変更


 

リアは元が2.8に対し、2.5に変更しました。


 

ダンパーオイルの入れ替えです。

フロント600番 無限

リア450番 京商


 

ブーツが2本切れてたので交換しました。


 

メンテナンス半分終了です。

あとは、デフギアにグリスアップ忘れたのと、

ハブベアリングの清掃が残ってます。


取り敢えず年内はここまでかな。