ブロ友さんのmirinoさんから頂きました。
ありがとうございます😊
アルミサーボステー、キングピン、キングピンメタル、リアサススプリングホルダー、ボディマウント、ですね。キングピンワッシャーが一枚足りないので代用を考えないと。
スプリングホルダーが想定外でありがたいです。
先日磨いておいた部品も取り出して、
サクサク組み付けていきます。
メカプレートポストは変な代用品でしたので、復刻ファントム用に交換しました。
純正品が23ミリ、ファントム用が23.5ミリです。
Aバーサブシャーシプレートも交換します。
一見未使用品ぽいですが、そちらは既に1号車に使ってまして、こちらは再パックした中古品です。リア側をが何故かくり抜かれてるので、こちらの中古品に交換してしまいます。
カワダの部品はチェーンガイドを流用します。
キングピン比較
上の二本が復刻ファントム初期型用です。
下の四本が頂いた純正品です。
クワトロ用が4ミリ、ファントム用は3ミリです。
今回はファントム用のキングピンメタルがたくさん在庫あるので、キングピンはファントム用を使う事にしました。ワッシャーの目処がついたら純正品に交換するつもりです。
サブシャーシプレートを交換しました。
落とした車両にはサーボステーホルダーが付いてなかったので、在庫の品を使います。
サーボステーは今回頂いた品です。
たぶん、元はサイクロン用設定品だと思うので、そのうち交換するつもりです。
アルミステーはレアです。
こちらネジが2.6ミリなので、一般的には出回って無くて、唯一カワダからウイングホルダーの部品に含まれてます。樹脂製ですが。
今回無かったら注文するつもりでした。
サーボは在庫品、KOのPS-51Sにしました。
アンテナホルダー付け忘れてる。😓
モーターマウントは1号車から外した初期型
シャフト、ハブを取り付け。
ボディマウントも戻して、一応形にはした。
スピコンは在庫のサイクロン用なので、配線の引き回しが逆になります。そのうち直します。
一応形にはなりましたね。
レシーバーとスピコンサーボが無いので、暫くは盆栽保管します。
リアピッチングダンパー?のスプリングがありません。現在入札中。
中に仕込むシリコンチューブをどうしましょうかね。サイズ的には特殊みたいなので。
まずはここまでです。
続く?