CX4WDiクワトロ 二台目レストア | Ride & Control

Ride & Control

ラジコンとバイクに関する、きままな記事
たまに加工製作ネタとか、近所の変わりネタとかもあるかも。

ブロ友さんのmirinoさんから頂きました。


 

ありがとうございます😊


 

アルミサーボステー、キングピン、キングピンメタル、リアサススプリングホルダー、ボディマウント、ですね。キングピンワッシャーが一枚足りないので代用を考えないと。


スプリングホルダーが想定外でありがたいです。


 

先日磨いておいた部品も取り出して、

サクサク組み付けていきます。

メカプレートポストは変な代用品でしたので、復刻ファントム用に交換しました。

純正品が23ミリ、ファントム用が23.5ミリです。


 

Aバーサブシャーシプレートも交換します。

一見未使用品ぽいですが、そちらは既に1号車に使ってまして、こちらは再パックした中古品です。リア側をが何故かくり抜かれてるので、こちらの中古品に交換してしまいます。


カワダの部品はチェーンガイドを流用します。


 

キングピン比較

上の二本が復刻ファントム初期型用です。

下の四本が頂いた純正品です。

クワトロ用が4ミリ、ファントム用は3ミリです。


 

今回はファントム用のキングピンメタルがたくさん在庫あるので、キングピンはファントム用を使う事にしました。ワッシャーの目処がついたら純正品に交換するつもりです。


 

サブシャーシプレートを交換しました。


 

落とした車両にはサーボステーホルダーが付いてなかったので、在庫の品を使います。

サーボステーは今回頂いた品です。

たぶん、元はサイクロン用設定品だと思うので、そのうち交換するつもりです。

アルミステーはレアです。

こちらネジが2.6ミリなので、一般的には出回って無くて、唯一カワダからウイングホルダーの部品に含まれてます。樹脂製ですが。

今回無かったら注文するつもりでした。


 

サーボは在庫品、KOのPS-51Sにしました。


 

アンテナホルダー付け忘れてる。😓


 

モーターマウントは1号車から外した初期型

シャフト、ハブを取り付け。


 

ボディマウントも戻して、一応形にはした。


 

スピコンは在庫のサイクロン用なので、配線の引き回しが逆になります。そのうち直します。


 

一応形にはなりましたね。

レシーバーとスピコンサーボが無いので、暫くは盆栽保管します。


 

リアピッチングダンパー?のスプリングがありません。現在入札中。

中に仕込むシリコンチューブをどうしましょうかね。サイズ的には特殊みたいなので。


まずはここまでです。

続く?