孤独のネットショップ店長です。
商材によっては2部屋必要な場合もあるかもしれませんが、小さな小物や下着、アクセサリーなどはかさばらないので6畳一間で十分足ります。
あとは、パソコンとプリンターがあればネットショップを始めることはできます。
孤独のネットショップ店長がネットショップをやっていて一番よかったなと思うのは、人間関係のストレスが無くなったことです。
会社に行くと、必ず1人や2人は自分と合わない人っていますよね?
また、上司に怒られたりするとへこんでしまい、その日1日嫌な気分になったりします。
しかし、ネットショップ運営は、基本的に人と会うことがありません。なので、嫌な人と会うということは100%ありません。
ただ、誰とも会わないのが逆にストレスになる人もいるかもしれません。しかし、自分が会いたいと思った人に会えばいいのです。
孤独のネットショップ店長は、人と会いたいと思ったらメールなどで連絡して、たまに飲みに行ったりしています。もちろん気が合う人にしか連絡しません。
わざわざ気が合わない人に会う理由はないですからね。
しかし、考えてみると、どれもこれもネットショップで生きていけるようになったからだと思っています。
もう、今から就職なんて絶対に考えられません(笑
人に指図されるのは絶対に嫌ですね。また、時間を管理されるのもストレスが溜まります。
もちろん、自己管理しないとだらけてしまうので、その辺は徹底しています。朝は5時前に起きて、夜は11時前には寝ます。
また、食事も気を付けるようになりました。病気になったらアウトなので。
病気になると、ネットショップの作業ができなくなるので、健康には細心の注意を払っています。
ただ、そのへんを気を付けていれば、基本的に自由なので、やっぱりサラリーマンより全然精神的に楽ですね。






