ネットショップをオープンして、まずやるべきことは集客です。
集客ができなければ、買ってくれる人がいないので当然ですね。
では、どうやってあなたのネットショップに集客するか?
現在はSNSなど無料で集客できるツールが揃ています。
ですが、やみくもにSNSで宣伝しても効果はありません。
SNSにはSNSの宣伝の仕方があります。
私が力を入れているSNSは、主にツイッターとユーチューブです。
この2つは連動させることができるので、
ネットショップの宣伝には効果を発揮します。
まず、ユーチューブで商品を紹介する動画を作ります。
次に、アップした動画をツイッターでつぶやきます。
これは、ユーチューブ内の動画下の「共有」というところから
ツイッターを選択してクリックすればいいだけです。
そして最後に、つぶやいたつぶやきをBOTに保存します。
BOTとは、つぶやきを自動で一定時間ごとにつぶやいてくれるシステムのことです。
このようにして、動画とつぶやきを100個くらい、
つまり、100商品分ほど作ります。
基本、その後は放置です。
これでツイッターとユーチューブから訪問する
お客様がぽつぽつといます。
また、商品ページにも動画を貼っておきます。
こうすることで、商品のイメージをよりわかりやすくするためです。
地道な作業ですが、時間が経つごとに効果は現れてきます。
ネットショップ運営は地道な作業の繰り返しですが、
正しい方向で作業をしていけば、必ず売り上げは上がります。
なお、もっと詳しく聞きたい、という方は
無料コンサルを実施してますので、
そちらからお願いします。