選曲 | Platinum Flute

Platinum Flute

フルートのこと、そのほかのこと、いろいろ

今週、いよいよ花粉が強烈になってきました。

 

昨年は鼻炎の薬は服用することなくなんとか乗り切りましたが、今年は早くもこちらを召喚。

 

 

今年はこれまでとは異なった成分のものにしてみました。

 

ネットでいろいろ調べての選択でしたが、はたして(自分の対する)効き目はどうなのか。

 

それと「眠気」のほうも気になります。

 

ちなみに、眼のほうがさらに酷いのですが、こちらはここ数年、解決策がみつかっていません。

病院から処方された薬も、市販の強力な点眼薬も、これといった効果がなく・・・

 

 

さて、さんざん悩んでいた、今年の春の本番以降の曲選びですが、

 

レッスン以外でも、LINE で先生とやりとりしながら、ようやく今年の2番目と3番目の本番の曲が決まりました。

 

これから、今取り組んでいる(格闘している)春の本番と、初夏の本番、夏の本番と続きますが、果たして無事に乗り切ることができるのかどうか・・・

 

秋の本番の曲は、春が終わってから、その結果に対する気の持ちようから決めようかなと思っています。

 

自分の挑戦意欲もですが、やはり聴きに来てくださった方が「あの曲はよかった」「あの曲を聴けて(知ることができて)よかった」と言って頂けるような演奏にしたいと思っています。

 

といつも思っていますが、毎回撃沈しているのをなんとかしたい・・・

 

※ごくまれに、そのように言って頂けることがあることはあるのですよ、念のため (笑)