2023.6.13~CVポート抜去~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんばんはニコニコ

今日は乳腺外科で左上腕に入れていたCVポート抜去してきました!!

昨夜は夜更かししてしまい
朝9時に目が覚めました

病院を挟んで友達とご飯食べる約束をしていて

ダッシュで洗濯(少し晴れ間がありチャンス)

洗濯機の槽洗浄

トイレ掃除や部屋を片付けて

11時過ぎに迎えに来てもらい
お蕎麦屋さんへ
(写真撮るの忘れた)

野菜天ざるをオーダー

食後にコメダ珈琲

15時に病院へ

診察予約は15時半でしたが

呼ばれたのは16時45分真顔

外来診察室のベットでCVポート抜去しましたびっくり

麻酔はチクっとしたけれど(Lv2)

後はずっと主治医と看護師さんと雑談していたから
ポート抜かれるのわからず爆笑

縫っている時かな?
チク~っと(Lv7)

麻酔切れた?効いてない場所?
痛いの我慢できるかな?
痛いって言おうかな?

でも我慢してみよう。。。

で、程なく終わり

包帯も無し

ガーゼとテーピングみたいなものだけ

明日朝、主治医外来はお休みですが
傷の確認と消毒してくれるそうです

溶ける糸なので抜糸は無いとの事

抗生物質も痛み止めも出されませんでした

診察後、再び出掛けるはずでしたが

友達が気遣ってくれて
(元々遊ぶ約束で有休取ってくれたのに私のポート抜去になりました) 

自宅まで送ってもらい

バイバイ泣くうさぎしました

ちょうど主人が帰ってきたので

ビッグボーイに晩ご飯食べに行ってきました

先日の夕食の写真を挟んで



冷蔵庫の残り野菜と鶏コマ肉のバターポン酢炒め



サラダは大根とツナ



                         上矢印ポート



痛み止め飲まなくても大丈夫かも

とりあえずのご報告でした


追記
21時45分~しまった!テープベッタリで痒くなってきちゃった