2022.11.15~まさかの帯状疱疹~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんにちはニコニコ

皆様、心配していただき
ありがとうございました飛び出すハート

今日の午前中に心療内科の定期通院だったのですが
隣に皮膚科が有り、空いていたので(普段はかなり混んでいます)
診察していただきました

虫刺されか?薬疹か?
再発?と思っていたら

まさかの帯状疱疹でした真顔

私、水疱瘡かかった事なくて
娘を妊娠中に水疱瘡、風疹の抗体が無いことがわかり

出産後ワクチン打っただけだったんですが

帯状疱疹になるのですね。。。

ここ数日間、肩こり
しかも左側だけ酷くて

それも症状のひとつだそうです

そういわれると、首の湿疹も真ん中より左側

胸の湿疹も左側

昨日は何故か左側の膝が痛くて
反対側にポキッと折れるんじゃないかという感覚も有り

リンパ節の腫れもウイルスによるものとの事

先日、徹夜する前から発疹出ていたから
帯状疱疹になっているのに無理しちゃったって事ですねネガティブ

仕事は職場で出勤して良いよと言われたら
行っても大丈夫と言われたので

電話するも
帯状疱疹は出勤しても大丈夫ですとの事

(休んでくださいと言って欲しかったえーん)

自分的にはなんか
身体の不調の峠は越えてしまった気がするので
(最初の発疹から今日で10日目)

なんとかなるかな

土曜日に分子標的点滴有るので
乳腺外科にも電話したら

その時に判断するという返事でした

今日から
抗ウイルス薬~バラシクロビル錠  500㎎2錠を1日3回1週間

併せて、ラベプラゾールナトリウム錠10㎎を朝1錠

カロナール200㎎2錠
(私はカロナールが効きにくいのだけれど、200㎎を3錠まで飲んでも良いと薬剤師さんに言われました)

早く治ると良いのだけれど

50歳からの帯状疱疹予防接種って
さっきもCMでみたけれど
ほんとに必要なのね



昨日、職場の先輩にいただきました
先輩の自宅で実ったゆず音譜