2022.11.4~詐欺メール~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんにちはニコニコ

今日は暖かいですね晴れ

陽射したっぷりの室内は暑い位で半袖になっていますよ

スマホのアルバム見ていて。。。
去年の今頃の私



今より太っているけれど
もちろん髪の毛も沢山あるけれど

目の下のくま?たるみ?が今よりはマシ

やはり抗がん剤かホルモン療法の副作用で老けたんだわ~
ま、仕方ないねてへぺろ

最近、詐欺メール(フィッシング詐欺メール)が毎日届きます

私のメアドめっちゃ長くて複雑だから何年も迷惑メールなんか来なかったのだけれど

とある懸賞に応募してから来るようになり
ネットで買い物するようになってから更に酷くなりました

まずこれね
①税務署風

所得税の未払いってw
しかもさ、金額書いてんのに所有財産の内容知らんのかい

送信元アドレスに何故かAmazonも入っています(Amazonと税務署一緒だと思ってるのかな?)

次いきます
②楽天市場風



件名の日本語がおかしいし、楽天カード持っていません

③Amazon風


自動振り分けで迷惑メールホルダーに入るから良いのだけれど
クレジットカード会社を装ってくるメールも多くて

そのカード持っていませんから!と一人つっこみしています

外国からの詐欺メールが多いらしいですが
騙されないように気を付けたいと思います