2022.10.25~乳がん告知から1年.見逃されたがん~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんばんはニコニコ

昨日は車で灯油を買いに行き
車内にこぼしてしまいましたえーん

私は車内で携帯をいじっていて
主人におまかせしていたのですが

走行中、倒れないように置くのを工夫をしなかった上に、まさかの蓋をちゃんと締めなかった状態で
真横に倒してしまい。。。

拭き取り→アルコールをかけて拭き取り→ペットシートを敷く
などしましたが

今日も臭くて。。。
後部座席のシート外しづらいけれど
明日、やらないとダメかな

さて
1年前の今日
2021年10月25日

乳がん告知されました

2020年12月28日の診察記録(専用の手帳があります)には
マンモグラフィ、エコー心配ありません
6ヶ月後に再来して下さい
と、書いてありました


6ヶ月後ではなく、9ヶ月後の9月15日に行ったのだけれど
その時診てくれた医師には

え?今まで気づかなかったの?と、言われました

その言葉をそっくり
前年12月に心配ありませんと書いた医師(院長)に返してやりたかったです

胸にしこりがあります
痛みもありますって言ったんですよね

でも前に良性腫瘍の摘出手術した時のケロイドだと言われたから、あぁ、そうなんだって思ってたんです

ま、その時見つかっていても
すでに結構な大きさになっていたんだろうから
結果は変わらなかったのかもしれないけれど

9ヶ月で6センチには育たないだろうし

今の病院の主治医には
おそらく10年かかってここまで大きくなったと言われたしね

過ぎたことを悔やんでも、悔しがっても
何も変わらないから
受け入れて淡々と治療に挑みました

そしてこれからも
年単位の治療は続くけれど

前向きに治療を受けながら過ごしていけたら。。。
と、思っています

昨日は手巻き寿司にしました


ケーキも食べちゃいました
私はいちごショートを