2022.9.23~乳がんみたい。。。から1年経過~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんばんはニコニコ


祝日に休みとか嬉しいイチョウ


スーパー勤務とかしていた頃には

土日祝日は休めなかったし


今夜はシチュー&鶏しめじを作りました



両方鶏肉と材料が被りましたが

主人のリクエストでした


シチューには野菜ジュース少しと生のトマト🍅1個を入れました


鶏しめじにはブロッコリースプラウトを乗せて


晴れ朝はコメダ珈琲へ


チキンとサラダも食べてみました


その後、スーパー4箇所+ドラッグストアで買い物をして


私は明日、明後日仕事ですが

主人が休みなので

おやつ用にホットケーキ焼いて冷凍しました

(子供みたいてへぺろ)


休みがあっという間に終わってしまった感


さて

私が通院している甲状腺のクリニック


もともと乳腺科も有って

今はそれぞれが別々な建物になるも


記録手帳は一緒


あれ?乳がん宣告されたの今頃だったかな?と改めて見てみたら


2021年9月15日にマンモとエコー検診を受けて


その場で、ほぼ間違いなく乳がんです


と、言われました


9月28日に針生検して


そこで更に

あまり見たことが無い物が採れました


と、採取したものを見せられました


結果それが粘液乳がんだったのですが


茶色くどろどろした物でした


普通の物がどんなのか解らないし


あぁ、そぅなんだ。。。位にしか

思わなかったのですが


カルテに2b?って記入されているのが見えてしまいました


10月25日にきちんとした宣告を受けて

11月1日に紹介状を持って転院


もともと10月31日に1泊で温泉を予約していたので


何とも言えぬ変な落ち着かない気持ちで旅館に泊まり


チェックアウトしてそのまま

今現在通院している病院へ行ったのでした


11月1日

初診当日に12月6日に手術を入れますと主治医が手術予約したのですが

(HER2の結果だけ出ていなかった)


その後、ホルモン陽性、HER2陽性と判り


術前化学療法に変更になりました


その時に一番ショックだったんですよね。。。


手術したら、それで終わりかと思ってしまっていたので


本当に無知過ぎましたよ


いろいろ有りましたが

ほんとあっという間の1年でした