ラストドセタキセル11日目~千葉市動物公園~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

こんにちはニコニコ

昨日は今年3度目?4度目?かの千葉市動物公園に行って来ました花

規模はそんなに大きくないのですが(故に疲れすぎない)
昔、レッサーパンダの風太くんで有名になりました


私が大好きなハシビロコウ


動かないと言われていますが
飼育員さんのお話だと
野生では濁った水の中の獲物を狙うため、その前だけジッとしているそうです

くちばしを鳴らしたり(普通には鳴かないそうです)

生きている魚を捕まえて食べたり

巣に藁を運んだり

羽ばたいたり

今回はいろんな様子を観察出来ました照れ

ヤマアラシ
動いていたり、食事しているの初めて見たかも


気候がちょうど良いのか、どの動物達も元気に動いたり、食事していました
マレーバクもライオンも起きていたし、キリンも草をムシャムシャ


お母さん亀が子亀に手を添えてるように見えます

年パス(2500円)の存在にやっと気がついて
購入しました


去年の6月に生まれたチビーター
有名なのに、未だ見たことがない💦

公開曜日決まっているんですよね



おでん8種だったか入っていて500円
焼おにぎりセットは500円

市営だからか、全般的にリーズナブルです

未だ、ちょっぴりしか食べられなかったけれど

入園料 大人700円
しかも!中学生以下無料です
高校生からが大人

駐車場は700円

高速のインターからも5分くらいでしょうか

目の前にモノレールの動物公園駅もあります(千葉駅から出てます)
そもそも千葉駅からも近いんですよ

パンダは居ませんが
なかなか楽しいところですよ

晩御飯は簡単に焼そばを作りました

副作用の味覚障害がほんと
なかなか良くなりませんねえーん