ラストドセタキセル9日目~ddACとドセハーパーの副作用~ | 希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

希少乳がん(粘液がん・ルミナールHER2・)心もポジティブに

2021.10~右側粘液乳がん
2021.12~抗がん剤8クール
2022.5~全摘→完全奏効
~過去~
1990~盲腸摘出
2000.6~卵巣嚢腫摘出
2004~バセドウ病
2012.7~両臼蓋、肋骨骨折、仙腸関節離開      
2017.12~右側乳腺繊維腺腫摘出
2018.4~子宮腺筋症、筋腫で子宮全摘

おはようございますニコニコ 


昨夜は寝る前に頭がグラグラ、気持ちも悪いので
ロレザパム(ワイパックス)を飲み朝までぐっすり
1時~6時まで眠れました
睡眠時間的には少ないですが、中途覚醒しないと目覚めが良いです

これから主人の定期通院について行って(車中待機)
終わったらそのまま
私の前職場のスーパーに行きます
今日はシニアデー(主人は66歳です、ちなみに私は51歳です)10%割引なのでまとめ買いしますニヤリ

さて、手の副作用
ほぼ良くなりました照れ
少し残った湿疹のところだけ痒いくらい
痛みは無くなりました

後は嚥下障害と舌炎かな
味覚障害は長くかかりそうだし

最初に主治医から
AC療法のほうが副作用出ると言われていました

振り返ると
5日目、4日目から8時間の立ち仕事していたし(老人ホームの調理補助)

懸念された吐き気も
私は二日酔い?程度(アルコールに強い人です)
つわりが酷かった人は強く出ると言われましたが
そんな事はなかったです(つわりめちゃくちゃ酷くて、165センチ56㎏→51㎏になりましたもん。1カ月で)

特に私は3週間に1度の点滴サイクルを
2週間に1度に短縮しました
11月22日に詳しい術前検査結果により
当初12月6日に予定していた手術は延期
急ぎ術前抗がん剤をとなりました

直ぐにCVポート入れますと言われ

私は、出来たら年明けからにお願いしたいです
なんて、吞気な事を言ったら

普段穏やかな主治医が
ダメです!12月入ったら直ぐに抗がん剤治療を始めないと。。。と

そこで初めて
あれ?私もしかしてヤバイ?って思ったんですよね

で、ddAC始めるわけですが

味覚障害も味薄いかなぁくらいで、でも直ぐに元に戻るし
確か発熱も膀胱炎も無く
5日目以降ロレザパムを頓服する事も無かった気がします

今考えると あくまで私はですが
楽でした

ドセタキセル始める前に
休職をしておいたのは
念のためでした。

1週間休みをもらえれば体力的には働けなくは無かったかも知れないけれど

味覚障害は仕事的にキツいです

放射線治療がなければ 6月から仕事復帰する予定ですが

どうなるでしょうか

昨日も外食でした


今まで2週目だと山岡家のラーメン食べられましたが、まだ早かったか

チャーハン1口
餃子、えづきながら3個
ラーメン2/3くらい食べました

今日は夕食作れそうな気がします