魚の目の治療に行きましたが…。 | No-Planな社長のブログ 

No-Planな社長のブログ 

弊社の主力事業である貴金属買取専門店「エコプランニング」と「エコプランニングネットショップ」「占いサロンクローバー」の話題を中心に、時々更新をしております。


テーマ:

私、ここ数年足裏の「魚の目」に悩まされておりまして、歩くと常に痛かったのですが、最近は歩かなくても痛み、少し触っただけでも激痛が走るほどになってしまったため、ついに昨日の午前中皮膚科に行ってきました。

 

その皮膚科はネット上でもそこそこ評価が高く、女性の先生が運営している医院で、弊社から徒歩数分のとても近い場所にありましたので、少し期待しながら行ってみましたニコニコ

 

オープンとほぼ同時刻に行ったのですが、早くも複数の患者さんで待合室が混雑しておりまして、やはり評判が良いんだなぁと期待しながら20分程待ち、私の名前が呼ばれました。

 

そして、その評判が良いとされる女性の先生とご対面しまして、早速、触るだけでも歩くだけでも痛いとか市販の魚の目パッドを使っても良くならない等の症状を説明しましたら、「それは歩き方や靴に問題があるから完全には治らないわね。」「魚の目はね、市販のパッドをつけて柔らかくしてから自分で削った方が良いのよ。」「一応レーザー治療とかもやっているんだけどそれでも完治はしないし、基本はカミソリで削ることなのよ。」と言われましたので、「すでに自分でもいろいろ試していて、それでも良くならないから来たんです。」と言いましたら、「じゃあそのベッドにうつ伏せに寝て下さい。」と言われましたので、靴下を脱いでうつ伏せになりました。

 

すると「あ~、自分でも削っているのね。」と患部を触られたため激痛が走り、「痛い!」と言いましたら、「あら、この位でも痛いの?」と何度も触ってきましたので、その度に痛い痛いと言っていたのですが、突然何の説明もなくパチン!とハサミのようなもので皮膚を切り始めました。

 

当然激痛が走りましたショック!

 

普段どこかが痛くても痛いとは言わない私でも、思わず痛い痛いと声が出てしまう位の激痛でしたが、その後も何回かパチパチと切られまして、あまりの痛さに声だけでなく汗(冷や汗)も出てきました。

 

「でも血が出ている訳じゃないんだけど…、そんなに痛いならもう今日はここまでね。」と私が騒ぐからと止めたとでも言わんばかりに終わり、「後はドラッグストアで魚の目パッドを買って柔らかくして、自分で削ってみて下さい。」「それでも治らなければまた来て下さい。」と言われましたので、市販のものだとサイズが小さくて合わないと言いましたら、「じゃあ今回スピール膏(魚の目パッド)を2枚出しておきますから、後は隣の部屋で使い方を聞いて貼ってみて下さい。」と、他のスタッフさんからそのパッドの使い方の説明を受け、購入して帰ってきました。

 

ものの3~4分で診察は終わりました。診察費の清算を含めても10分もかからなかったですね。

 

固くなっていた皮膚を切った分痛みは和らぎ少し歩きやすくなりましたが、凹凸のあるところを歩いたり、ふいにぶつかったりすると痛いです。

 

魚の目の治療ってこんな簡単なものなのかな…? とモヤモヤしながら夜帰宅し、処方されたスピール膏を袋から取り出しましたら、そのスピール膏はバンドエイドのようなものではなく湿布のようなシートタイプで、テーピング等のシールを上から貼ってずれないようにしないと使えないものでしたあせる

 

テーピングシールなんて入っておらず…、結局以前ドラッグストアで購入して余っていたバンドエイドタイプの魚の目パッドを貼りました。

 

先生やスタッフさんの感じや院内の雰囲気は悪くありませんでしたが、全体的に軽くて雑な診療で、パッドについても説明等の不親切さを感じ、満足度は低かったですね。

 

結局自分でできる(すでに知っている)ような方法を言われただけですし…、何よりせめて皮膚を切る前に一言言って欲しかったですね。

 

医者としては普段通りで当たり前の治療なのかもしれませんが、こちらからしたらほとんど知識がないのですから、もう少し丁寧に説明なり治療なりしていただきたかったです。

 

 

その後ネットで他のクリニックの評判や治療法をみたところ、いきなりパチパチ切るのではなく、芯の深さや大きさを診た上で、専用の医療機器を使ったり、レーザー治療をしたり、患部をふやかしてから芯を取り除くといった治療をするらしいのですが、私の場合は結構荒っぽかったです。

 

他のクリニックでは痛みた取れたとか、こういう方法で治療してもらったとか書いてありましたが、いきなり切られたということは書いてありませんでした。

 

ま、そういうことが書き込まれていないだけなのかもしれませんが、私の魚の目はかなり大きくなっていましたし、何もしなくても痛かったので、そんなに軽い症状ではなかったと思いますので(今も痛いですし)、もう少し違う治療方法はなかったものかと改めて思いました。

 

恐らくですが、朝から混雑しておりましたし、女性の医院ということもあり患者さんもほとんどが女性だったことから美容的な治療の方が専門で、忙しい時間帯かつ魚の目の患者は普段あまりいらっしゃらないのでサクッと終わらせようとしていたのではないかと思いました。

 

でもふと、私もお客様が重なってしまって忙しくなってしまった時間帯や、特にご予約のお客様が時間通りにお見えになられず他のお客様と重なってしまった時、大変な混雑状況の時にお電話でお問い合わせをいただいた時等に、態度に出してしまったり雑に対応してしまったりしているな…と思いました。

 

今回治療自体は残念なものでしたが、いろいろと勉強になったと考え、今後私自身の接客対応に活かしたいと思います得意げ

 

 

 

 

株式会社ネオプランニング 公式ホームページ

 

【株式会社ネオプランニング 主要事業のご紹介】
金・銀・プラチナ・ダイヤモンド・貴金属買取専門店「エコプランニング」 宝石ブルー

札幌市内で金・銀・プラチナ製品を売るなら「エコプランニング札幌本店」 王冠1

ブランド品買取・オークション出品代行「エコプランニング札幌本店」 カバン

インターネット・オンラインショッピング「エコプランニングショッピングサイト」 音譜

占いサロン・占い癒し空間「クローバー札幌本店」 四つ葉

金券高価買取・安価販売のエコプランニング札幌本店 ハート

akiraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス