今月、東京都中野区内に「エコプランニング中野店」がオープンいたします! | No-Planな社長のブログ 

No-Planな社長のブログ 

弊社の主力事業である貴金属買取専門店「エコプランニング」と、占いサロン「クローバー」の話題を中心に、時々更新をしております。

 

今年4月頃、弊社の隣室にエステサロンさんがオープンしたのですが、半年ももたずに9月末で撤退してしまいましたDASH!

 

内装工事がいつの間にか始まりいつの間にかオープンしておりましたが、ほとんどお客様がお見えになられておらず、いつもとても静かな様子でしたので、行き詰まるのは時間の問題とみておりましたが、予想していたよりもだいぶ早かったですね。

 

先ほど最後に残されていた日焼けマシンのような大きな設備が2台も搬出されていきましたが、見たところかなり高価そうな機械でした。

 

店内の内装にもこだわりがあったようで、壁も床も真っ白に変えてしまいましたし、ゆうせんもテレビカメラも入れていたらしいため、相当な費用を掛けていたと思われます。

 

入り口のドアも特注のものに変えてしまい、床や壁も大きく変えてしまったため、原状回復が難しく、ビル側としてもそのまま居抜きの状態で新しいテナントさんを募集するようですが、あの内装ですとエステサロンさんかネイルサロンさんくらいしか難しそうですので、次はなかなか決まらないのではないかと思います。

 

ま、経営者としては損切りの判断も必要だと思いますので、早めの撤退には理解できる部分もありますが、あの内装と設備からして、勝手な想像ですが壮大な赤字でしょうねあせる

 

多額の費用をかけても十分回収できる見込みがあったのかもしれませんが、弊社よりも広いためそもそも賃料が高いはずと考えると、家賃の支払いだけでも大変ですので、まあ私でしたらあの広い部屋には絶対に手は出さないですね。

 

そういえば、内装工事の時点や荷物・設備の搬入時、工事業者さんやこのビルの管理人さんは挨拶や説明や確認のために何回も来られたのですが、エステ店の経営者の方は1度しか来られませんでしたね。

 

オープン前は業者任せでも良いのかもしれませんが、オープンをしてからもちょこちょこ工事や搬入をしていて何度も大きな音を出されたり、廊下が通れなくなったりしてお客様にもご迷惑をお掛けしてしまい嫌な思いをしていたのですが、普通はいつ荷物を搬入するとか、大きな音が出るかもしれませんとか、直接お店の方から説明があっても良いんじゃないのむっ? とはずっと思っておりました。

 

しかも先ほどたまたま経営者の方と廊下でバッタリ鉢合わせしてしまいまして、私から退去について聞くのも気まずいので、一言「お疲れさまです。」と声をかけましたが、撤退でバツが悪かったのかバッタリ会ってしまったからか一瞬驚いた顔をして、何の挨拶もなくほぼ無言…。

 

今まで退去された方々は皆さん挨拶に来られていたことを思い出しましたが、お客様商売をしているお店の経営者が自ら挨拶もできないようでは、どこに行っても厳しいと思います。

 

エステティシャンの方も1、2名程いらっしゃったようですが、共同で使用する流し台を水でびちゃびちゃにしたり、枯れたお花の鉢や商売道具等を廊下や流し台に何時間も放置したりしていました。

 

そういった他のテナントさんとの共用部分についても無頓着であったところからも、早々の撤退は必然であったような気がしました得意げ

 

 

さて、ここからは話題を大きく変えたいと思います。

 

弊社の主力事業「貴金属買取事業」にて、久しぶりにFC店舗が1店舗増えることになりました音譜

 

場所は東京都中野区で、JR中野駅南口より徒歩3分という好立地にあるビルの地下1階です。

 

地下鉄新中野駅からも徒歩圏内(徒歩12~13分)ですので、中野区内にお住まいの方はもちろん、近隣の地域にお住まいの方もお越しいただきやすい場所にあります。

 

店名は「エコプランニング中野店」を予定しております指輪

 

ついに「貴金属買取専門店エコプランニング」が、東京都内に進出します!

 

詳細は後日弊社HPにアップいたしますが、今月中旬にはオープンする予定です。

 

この中野店にてFC店舗契約や事業研修も行えるようにいたしますので、この中野店の出店を足掛かりに、全国店舗展開に力を入れていきたいと考えております。

 

前述のエステ店のようにならないよう本部からも常にフォローをして盛り上げていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

株式会社ネオプランニング 公式ホームページ

 

【株式会社ネオプランニング 主要事業のご紹介】
金・銀・プラチナ・ダイヤモンド・貴金属買取専門店「エコプランニング」 宝石ブルー

札幌市内で金・銀・プラチナ製品を売るなら「エコプランニング札幌本店」 王冠1

ブランド品買取・オークション出品代行「エコプランニング札幌本店」 カバン

インターネット・オンラインショッピング「エコプランニングショッピングサイト」 音譜

占いサロン・占い癒し空間「クローバー札幌本店」 四つ葉