お花を贈ろう | 花のある暮らしをもっと楽しく!そしてもっと身近に・・・。

花のある暮らしをもっと楽しく!そしてもっと身近に・・・。

埼玉県大里郡寄居町のフラワーアレンジメント教室&ハンドメイドサロン「アトリエフルリール」です。
http://www.atelier-fleurir.com/

今年の母の日は母の月にしよう、という声があがっています。いい提案ですよね。今後も続くといいと思いました。1日だけに決めてしまうとお花やさん、配送会社も大変ですし。


母の日とは母親の愛に感謝をささげる日。そもそもはフィラデルフィアのウェブスターに住む少女、アンナが母の命日に白いカーネーションを手向けたことから起こったアメリカの風習です。
今では母の日には赤いカーネショーン、亡くなった方には白いカーネーションを、といわれています。

ゴールデンウィークに帰省出来なかった代わりに是非ともご実家にお花を贈ってあげてください🎵


私は今年はレインボーカラーのカーネーションを贈る手配をしました。(生花)

着色料を人工的に吸い上げて着色したカーネーションはとても長く観賞でき、逆さに吊るしてドライフラワーとしても作りやすいです。
虹色のちょっと変わったカラーリングのカーネーションは少しでも気持ちをあげてくれるのでは、という期待を込めて今年は決めました。

お仏壇にも、カーネーションはオススメです✨
父の命日も近いので一緒につかってもらえたら、とも思いました。