花とハンドメイド | 花のある暮らしをもっと楽しく!そしてもっと身近に・・・。

花のある暮らしをもっと楽しく!そしてもっと身近に・・・。

埼玉県大里郡寄居町のフラワーアレンジメント教室&ハンドメイドサロン「アトリエフルリール」です。
http://www.atelier-fleurir.com/

いい天気ですけど、頑張って家にいます。

人が集まって入るところを避けて、外出自粛しなければいけない生活を送っていると、いままでなんて充実した生活を送れていたんだ、ってことを気づかされます。



さて、こちらは、ハーバリウムのフラワーボトル。
日に日に増えていきます。



こちらは、刺繍枠アレンジ。
マスキングテープを枠に巻き巻き🎵
イメチェンです。

余談ですが刺繍にも最近はまっています。
洋服の気になるシミや穴が開いてしまった部分に同系色の糸で刺繍してごまかします。
自己満足ですが結構いい感じです✨



アーティフィシャルやプリザーブドフラワーアレンジは着せ替え人形を楽しむような気軽さが大好きです✨

フラワーアレンジ経験者の方。
お手持ちのアレンジがありましたら思いきってリメイクしてみてはいかがでしょうか☺️