ちょっと一部の情報起業家たちにもの申したい。
きれいごと言って、弱みに付け込んで、
ノウハウを販売するいやらしい
アフィリエイターがわんさかいる。
ブログ更新したら新しい商材の宣伝、
メルマガ配信したら、商材を買うよう促す。
「稼せげない人を救いたい」って・・
きれいごと言ってお金を取る。
多くのこういうアフィリエイターは、
本業のアフィリで稼げないからここに力を注ぐ。
それはそれで仕事としてやられているので、
否定はまったくしませんが、
やり方が肌に合わないです。
こういった独特のいやらしさには正直、馴染めない。
だからオレはオレで一匹狼的にこれからも行く。
まだたいして稼げてもいないから
偉そうなこと言えませんが^^;
オレの場合、
稼ぎたい人には、ノウハウも技術も
何もかも、包み隠さず教えているけど、
みんな途中で萎えたり
集中が途切れたりして、
最後は投げ出しちゃいます。
実際に収入になるまでに、
本当に時間かかるから。
始めのうち、
実際に収入になっても
労働時間と見合わない
って思ってしまう。
かなりの根気と体力が必要だし、
本質がブレてたりすると
いつまでも稼げないから。
アフィリって、端から見たら、
甘い不労所得に見えるけど、
簡単に取り組める分、マジで厳しい世界。
だけど、本質を掴んだ人だけが味わえる
世界が待ってる。
そこに行ければ、
あとはそれを拡大していくだけ。
偉そうなことはまだ言えない
発展段階だけど><
ビジネスの本質は、理屈や理論で語りきれない
普遍的で共通なものがあると思います。
ノウハウや技術だけでは
補えないものがあると思います。
絶対的な肝をつかまないと
いつまでも堂々巡りです。
その普遍で共通な要素を汲み取ることができれば
俗に言う、「勝ち組」になれると思います。
