ステーキとハンバーグの店。「フォルクス」 | 銀の匙の日々

銀の匙の日々

日々の営みを綴っています。何よりも難しいのは、波乱万丈よりも平凡であり続けることだと思って居ります。

そんな貴重な平凡な日々、日常を綴って居ります。

 
たまには、家族で外食を…。

大きな愚息が「フォルクス」へ行きたいと申します。

 
そこで、上野毛にあります「フォルクス」へ。

 
小さな愚息は、やはり、包み焼きハンバーグをオーダーいたしましたね。

 
大きな愚息の狙いは、これでした。

「サーロインステーキ」をオーダーです。

やはり、ブレませんね。

 
妻は「包み焼きチーズハンバーグ」をオーダーいたしましたが、ライス、パン無し。

サラダバーが必ず付きますからと…。

サラダを沢山、食べて居りました。

やはり、ブレません、健康志向が。

食育が良かったのでしょう。

妻は、身体に悪い食べ方はいたしません。

 
私は「ハンバーグ」「ステーキ」の専門店なのですが、へそ曲がりです。

期間限定メニューの「鶏のアジアン風蒸し焼き」をオーダーいたしました。

妻の影響を受け、また見習い、健康を考えさせられました。

 
アジアンテイストは、ソースが当たり、外れに大きく関わって参ります。

やはり、ライス、パン無し。

これが、外しました。

そもそも、妻の真似事をしたのが過ちでした。

本格的なアジアンソースで、酸っぱいのです。

はっきり言って口に合わず「まずい❗」と思いました。

 
そこで、サラダを3回、おかわりして全てを食べ切りました。

身体には、優しかったというところが、不幸中の幸いでした。

お金を払って、よくも知りもせずに「まずいもの」を食す。

やはり、中華料理とは、違います。

 
小さな愚息の好きな「フライドポテト」です。

 
私の好きな「オニオンリング」をオーダーいたしました。

これは、幸せを感じさせてくれました。

やはり「期間限定」とか「未知のソース」などに惑わされてはいけませんね。

また、専門店であれば、その筋のメニューからオーダーすべきですね。

反省。

以後、気を付けたいと思いました。

それではまた。































銀の匙

ご訪問下さいまして、有難うございます。

実は「サラダ」もあまり好きではありません。

「旨い!」と思えましたのは「オニオンリング」だけでした。


ペタしてね