あついひと さめたひと | 安田コウヘイの能動的ロック発明記

安田コウヘイの能動的ロック発明記

Anabant Fulls
Vo.Gt 安田コウヘイの日記。コラム。ブログ。





ある日のライブ終了後
「今日もアツかったす!!!」
と言われた。

珍しいことじゃない
僕はたまに ” そう ” 見られる
熱血漢、とかそういった類いに 

……これを機に言っておこう。








汗かいてるからでしょ??








それか、君らがよっぽど冷めてるかのどっちかだよ。全然そんな気はない。

冷めたひと スカしてるひと は嫌いだけど
努力や根性だけで自己啓発を促すひとも嫌いだ。

僕の好きな音楽は「男臭い」ものであり、「熱い」ものではない。
同義語のように思えるけど、そうじゃない。

僕の世界一好きなバンドKings Of Leonは男臭いけど、熱くはない。
レコーディングも何度もやり直すのが億劫でほぼ1発だし、ライブのMCも極端にサラッとしてる。

それでもアルバムを聴いてると
内なる音楽への愛だとか、ひたむきさを強く感じる。ライブにしても決して強要的じゃない感動を覚える。

本気だけど、本気じゃない
完成してるけど、どこか未完成

それが1番クールで心地よいバンドの形だと思う。かっこいいよね




Anabant Fulls はふざけてるしズレてる。
こうして、ああして、と強要もしないし、するつもりもない。

こうなってほしいなぁ ああなってほしいなぁ とは願うけど。願うだけ。