ブログではアフィリエイト・オークション・株をおこなっていて気づいたことを日記風に載せていきます。
ノウハウや登録・実践は Web にまとめます。
ASP がバリューコマースにも登録されている優良サイトです。
アフィリエイト・オークション・株: http://aeug.net/
アフィリエイト登録 : http://aeug.net/modules/tinyd1/index.php?id=4
株サイト : http://aeug.net/modules/tinyd5/index.php?id=2
アメブロで30ポイントキャンペーン
0 円ビジネス 2006/02/12
エウーゴのサービスもすべて 0 円でやっています。
今日は 0 円ビジネスです。
ゲスト
森永さん、飯島 愛さん
エウーゴのサービスもすべて 0 円でやっています。
今日は 0 円ビジネスです。
ゲスト
森永さん、飯島 愛さん
R25 という雑誌です。
相鉄線 横浜駅で R25 4000 部を 90 分でなくなってしまいます。
25 ~ 35 才の男性がターゲット。
本は 3mm の薄さ。
skype
スカイプ同士の通話は無料だが、固定電話への発信で儲けている。
検索サービス
ぐるなび
カカクコム
出店料
広告掲載料
成功報酬
保険
今後無料サンプルビジネス。
堀江社長逮捕
ライブドアの堀江社長が逮捕されましたね。
企業にとってもっとも大切な信頼を傷つけてしまった。
信頼を回復することはしばらくなさそうです。
ライブドア株は買っていなかったのでよかったのですが、
日本の景気に与える影響が心配です。
今年の 4 月にエウーゴは東京に拠点を移すので
影響を懸念しています。![]()
がっちりマンデー 2006/01/01 SP
全部見ることができませんでしたが、見たところだけ記録します。
[サイバーエージェント]
サイバーエージェントはクリックするとお金が入る歩合制の
広告システムを考案。プログラムは ホリエモンがやった。
広告売り上げナンバーワン。
音楽配信が今後は伸びる。
[ジャパネットたかた]
放送は生放送が基本。
気温などによって商品を差し替える。
[横浜市長]
2006 年人口がだんだん減っていく。
がっちりマンデーをなんでブログに残しているのか?
がっちりマンデーをなんでブログに残しているのかですが、
孔子の言葉にこんなものがあります
「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」
何が儲かるのか把握すれば、次に儲かるものが推測できるからです。
それに、行動をおこさなければなりません。
がっちりマンデー生放送 2005 年の総復習 2005/12/25
今年のはやったものを総復習。
来年来るものも紹介します。
ゲスト
真鍋かをり
次長課長
1. 外国もの
インターネット
M&A
ipod
ボビー・バレンタイン監督
琴欧州
ブログ
イケヤ 船橋にオープン家具ショップ
2. ちょっとリッチ
団塊の世代が定年し、少し余裕がある。
パナソニックのヘッドフォン。1万円
セガ HOMESTAR 家庭プラネタリウム 2万円
ティッシュ 鼻セレブ 300円
スターバックス ディスカバリー210円
ダイソン 掃除機
シャープ 愛情ホット庫
薄型テレビ BRAVIA
トヨタ レクサス
-80℃ の冷蔵庫
3. 出したがり
解毒 デトックス
ホットヨガ
ゲルマニウム温浴
レンジ ヘルシオ
ヒット予測
白金ナノコロイド
4. ○年ぶりの復活
株価 15000 円復活
地価が上昇基調
たまごっち
そごう
のどごし生
愛地球博
PHS willcom
5. 心配解消
手回し充電たまご 太知ホールディングス
震災時帰宅支援マップ
超立体マスク
シュレッダー 明光商会
ボイスコール
ヒット予測
駐車場、民間が取締りをする
がっちりマンデー サマンサタバサ 2005/12/25
ブランド「サマンサタバサ」です。
バックとジュエリーの純国産ブランド。
1994 年創業
今年売り上げ 110 億円
店舗数 103 店舗
売れる理由
1. お洋服バック
洋服のようにバックも着替えるという考え。
種類が多い。
コストが安い。
2. セレブ御用達
ヒルトン姉妹や、マリアシャラポアなどの起用。
そのため、海外でも知名度アップ。
社長の人脈で起用。
3. メイドインジャパン
海外の高級ブランドと勘違いされ、ヒットとなる。
外注の生産工場が値段を決める。
大学在学中、皮のジャンパーを輸入する仕事を始める。
4. 女性パワー
500 人の社員のうち、95%が女性社員。
2005年12月12日 東証上場。
36→90万円
野望
1. ケータイ戦略
携帯電話しか買えない商品。
2. ターゲットは欧米
来年ニューヨークで出品予定。
次の戦略
ブランドビジネス、衣食住にかかわって行きたい。
利益率をデータベース化する
いろんなタイプがありますが、クリック型、販売型などで、
利益がどれぐらい出ているのかを調べています。
特に、クリック率が 1 % 未満の場合はそのサイトに広告がマッチしていないと考えます。
がっちりマンデー モスバーガー 2005/12/18
外食産業のモスバーガーです。
モスはいろんな分野の製品を作成している。
1972 創業
1971 マクドナルド創業
日本流の肉、ソースを作成。
1972 モスバーガー
1973 テリヤキバーガー
1987 ライスバーガー
1991 業界第二位
開店同時貧乏だった。
資金がなかった。
遠い
駅から遠い土地。
外食産業初、47 都道府県進出 1986
バーガーチェーンで 1000 店初 1991
遅い
手作りで質が高い。
高い
高級志向に目を向けた。
人に紹介したいブランド 第二位
利用したいハンバーガー店 第一位
ハンバーガーの値段をタバコや週刊誌の金額を基準にしている。
モスバーガーは緑の店舗に変わりつつある。
作っているところを見せる、オープンキチンになっている。
ターゲットは女性
全席禁煙
トイレは男女別
1000 のバーガーでフォークとナイフを使って食べる。
女性が食事として食べられる店舗を目指す。
年配の従業員を採用
人材の有効活用のため始める。
人生経験が豊富で、効果がある。
学校でモスバーガーの店長がハンバーガーの作成を指導している。
食について教えている。
今後の目標は世界に展開していくハンバーガーショップになる。
