どうも、
自転車探索人です。
始めに、いつも
サイクリング日記を見て頂き、
本当にありがとうございます。
まずは、
今月までのサイクリングに関して。
多忙の極みともいえた時期だったため、
停滞期間ともいえるべき日々が続いていましたので
ほとんどこの間は、
更新できていませんでした。
それでも、1月に1回、安定し始めた3月には3回、
4月に2回、5月に1回と、結構サイクリングをしておりまして、
第二期のスタート時はほとんどストックに困ることは
なかったので一安心です。
続いて、ポケモンのすれ違いに関して。
最近は0人か1人しかないために、
ほとんど「自転車×ポケモン」のタイトルが
9:1の割合になってしまっているのは、
なにかタイトルに苦しみを感じます・・・。
B2W2、もちろんBWのすれ違い通信と互換性のある
通信であればまた増えてくれますが・・・どうでしょうか・・・。
(そもそもあるかが疑問です・・。)
ちなみに、ポケモン全国図鑑PROは
買いたいですね・・・。
続きまして、
ブログの検索ワードについて。
やっぱり今年もポケモンスタンプラリー2012の
ワードからこのブログを見てくださる方が多かったようです。
去年もほとんど同じ時期に言いましたが、
6月位にそろそろJR東日本から通知が
そろそろ来てほしい頃ですね。
私も期待しています。
特に今年はリベンジを・・・。
しかし、節電の話などがやまないので
不安な日は続いております・・・。
今年から、なくなったらどうしよう・・・・。
ちなみにJR四国は
絶対に期待できません。
こちらの場合はアンパンマン列車が通るため
間違いなく、ポケモン
スタンプラリーなんて夢です。
JR東海が唯一仲間ですが、
北海道も仙台も関西も九州もあったのに
どうして四国と中部だけ・・・。
では、最後にすれ違い通信結果と到達駅の記録を
ここに書いておきます。来月のサイクリング日記も
是非ご一読して頂けると嬉しいです。
ちなみにここでは、
通算回数で書いています。
今までの回数は、以下のように変わりますのでご注意ください。
第21回 南北線編 →第21回
新第01回 予讃線下り編 →第22回
第22回 武蔵野線編前半 →第24回
第23回 武蔵野線編後半 →第25回
新第02回 予讃線上り編 →第23回
新第03回 しまなみ海道編 →第26回
※探索日時順になり、繰り下げをしたために
新第2回と武蔵野線は
公開順と探索日時順が異なっています。ご注意ください。
(ちなみに、本編の通算回数も5月22日まで誤っていました。)
ちなみに、今回から
「純粋にサイクリングをした時間」しか
サイクリング時間には載せません。
実際には休憩等を含めて+1時間程度と思ってください。
武蔵野線編は特に、スタート地点までとゴール地点までの
時間も含んでいないため、+3時間程度と思ってください。
すれ違い・到達記録
(それぞれの日記を見たい場合は、
メッセージボードの目次からどうぞ。)
※ここでのタイトルはオリジナルです
第21回 「仮復活で南北線を辿る」編
<1月下旬 実施>
すれ違い総数 00人
到達駅 赤羽岩淵駅
サイクリング時間 2時間06分
目標 クリア!
ミッション なし
第22回 「新シリーズ!予讃線下り」編
<3月中旬 実施>
すれ違い総数 03人
到達駅 松山駅
サイクリング時間 2時間47分
目標 クリア!
ミッション 成功!
第23回 「今治最東端へ、予讃線上り」編
<3月下旬 実施>
すれ違い総数 01人
到達駅 伊予桜井駅
サイクリング時間 5時間40分
目標 クリア!
ミッション 失敗…
第24回 「戦慄の武蔵野線 前半戦」編
<4月上旬 実施>
すれ違い総数 00人
到達駅 武蔵浦和駅
サイクリング時間 3時間55分
目標 NOT CLEAR
ミッション 失敗…(持ち越し)
第25回 「怒涛の武蔵野線 後半戦」編
<4月上旬 実施>
すれ違い総数 00人
到達駅 新松戸駅
サイクリング時間 2時間37分
目標 第二目標までクリア
ミッション 成功!
第26回 「聖地の試練!しまなみ海道」編
<5月上旬 実施>
すれ違い総数 01人
到達場所 生口島
サイクリング時間 8時間19分
目標 クリア!
ミッション 成功!
総合結果(1~5月)
すれ違い総数 05人
サイクリング時間 25時間24分!
目標駅到達率 66.6%
ミッション成功率 60.0%
※目標駅到達率は武蔵野線編後半はNOT CLEARとする。
月ごとの記録
1月
すれ違い総数 00人
サイクリング時間 2時間06分
目標駅到達率 100%!
ミッション成功率 今月はなし
2月
すれ違い総数 00人
サイクリング時間 0分
目標駅到達率 今月はなし
ミッション成功率 今月はなし
3月
すれ違い総数 04人
サイクリング時間 8時間27分
目標駅到達率 100%!
ミッション成功率 50%
4月
すれ違い総数 00人
サイクリング時間 6時間32分
目標駅到達率 0%
ミッション成功率 50%
5月
すれ違い総数 01人
サイクリング時間 8時間19分
目標駅到達率 100%!
ミッション成功率 100%!
短編
第23.8回 「残された丸ノ内線3区間」編
<4月上旬実施>
すれ違い総数 00人
到達駅 方南町駅
サイクリング時間 23分
目標 クリア!
ミッション なし
第23.9回「京王線のおまけ区間」編
<4月上旬実施>
すれ違い総数 00人
到達駅 府中競馬正門前駅
サイクリング時間 7分
目標 クリア!
ミッション なし
※短編の結果は記録に反映しません
※かつやくのあとには短編も含め、全ての結果を反映しています。
記録はここで終了です。
せっかくなので、おまけにもう一つ。
現在までの記録をせっかくなのでお伝えしておきます。
ただし、路線を辿った記録のみですので、ご了承ください。
(注意:ブログデビュー前も含まれています)
ちなみに、これらはプロフィールの
「かつやくのあと」にデビュー後の記録が
ありますのでそちらもどうぞ。
JR東日本・JR東海
山手線一周・・・・内回り:クリア
外回り:半周(ブログデビュー前記録)
中央線・・・・・・・・高尾駅
総武線・・・・・・・・稲毛駅
京浜東北線・・・・北行:大宮駅
南行:磯子駅
高崎線・・・・・・・・行田駅
宇都宮線・・・・・・新白岡駅
常磐線・・・・・・・・取手駅
横須賀線・・・・・・戸塚駅
東海道本線・・・・大船駅(ただし途中駅無視・ブログデビュー前記録)
武蔵野線・・・・・・21駅 (京葉線並行・西船橋駅は含めない)
京葉線・・・・・・・・海浜幕張駅
南武線・・・・・・・・未実証
東海道新幹線・・新横浜駅(ブログデビュー前記録)
東北新幹線・・・・大宮駅(ブログデビュー前記録)
東京モノレール・羽田空港第2ビル
(国際線ビル開設前・ブログデビュー前記録)
その他:
・新日本橋・馬喰町駅・尾久駅は到達済
JR四国
予讃線・・・・・・・上り:伊予桜井駅 Y38
下り:松山駅 Y55
宇野線・・・・・・・共通:伊予市駅 U05(ブログデビュー前記録)
内子経由:未実証
伊予長浜経由:未実証
首都圏編の私鉄
西武新宿線・・・・・・・・本川越駅
西武池袋線・・・・・・・・狭山市駅
西武拝島線・・・・・・・・未実証
西武国分寺線・・・・・・未実証
その他の西武鉄道・・未実証
東武東上線・・・・・・・・みずほ台駅(ブログデビュー前記録)
東武伊勢崎線・・・・・・未実証
その他の東武・・・・・・未実証
地下鉄丸ノ内線・・・・・方南町方面含め、全駅制覇済
地下鉄東西線・・・・・・未実証
地下鉄銀座線・・・・・・未実証
地下鉄千代田線・・・・未実証
地下鉄半蔵門線・・・・未実証
地下鉄南北線・・・・・・目黒駅・赤羽岩淵駅
地下鉄副都心線・・・・渋谷駅・和光市駅(ブログデビュー前記録)
都営新宿線・・・・・・・・未実証
都営浅草線・・・・・・・・未実証
都営三田線・・・・・・・・未実証
都営大江戸線・・・・・・未実証
京王線・・・・・・・・・・・・八王子駅
京王新線・・・・・・・・・・未実証
京王高尾線・・・・・・・・未実証
京王井の頭線・・・・・・未実証
京王相模原線・・・・・・未実証
京王競馬場線・・・・・・府中競馬正門前駅
京王動物園線・・・・・・未実証
小田急小田原線・・・・小田急相模原駅
小田急江ノ島線・・・・・相模大野駅(未実証)
小田急多摩線・・・・・・新百合ヶ丘(未実証)
東急・・・・・・・・・・・・・・未実証
京急・・・・・・・・・・・・・・未実証
都電荒川線・・・・・・・・三ノ輪橋駅
日暮里舎人ライナー・見沼代親水公園駅(ブログデビュー前記録)
その他の私鉄・・・・・・全て未実証
愛媛県編の私鉄
伊予鉄(郊外)
高浜線・・・・・・・・・・・未実証
郡中線・・・・・・・・・・・未実証
横河原線・・・・・・・・・未実証
伊予鉄(市内・路面電車)
1 環状内回り・・・・・未実証
2 環状外回り・・・・・未実証
3 市駅線・・・・・・・・・道後温泉(ブログデビュー前記録)
5 JR線・・・・・・・・・・道後温泉(ブログデビュー前記録)
6 本町線・・・・・・・・・本町六丁目(ブログデビュー前記録)
※ 4はもともと欠番です
以上です。未実証のところもいつかは実施してみたいです。
ちなみに、未実証は完全未開ですが、
サイクリングとして辿っていないだけで
電車に乗っていることはあります。