ご訪問ありがとうございます😊


遥か昔の出会いから45年。


どう生きて来たかなんて、
お互い何も知らなかった。
だだ、心の中に、遠い昔の淡い想い出だけが消えずに残っていたの


子供達を育て上げ、
独り身となっていた2人は
少しずつ近づいていった。

支え合う人生最後の恋愛に辿り着いた
私のプロフィールコチラになります✨


ブログランキングにも参加中です✨

熟年恋愛を一緒に盛り上げていきましょう
応援よろしくお願いします🤲
↓      ↓       ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ

 

 

こんにちは

リアル杏子と申します

 

私は散髪屋で働いてる💈

アラフィフのバツ女


そして、巡り巡って

今を支え合っている私の彼は、

アラフィフになってから

「突然車椅子生活になってしまった人。


これから

自分達の人生を歩こうと思った矢先に、

再び巡り会えたツインレイが

一晩で片足を無くしてしまった…悲しい


彼との運命的な出会いは小学生の時ランドセル

アラフィフからの恋愛に辿りつく迄の

連載ストーリーはコチラになります👇

プロフィールと合わせて、読み進めて頂けたら嬉しいです


改めて、こんにちは杏子ですニコニコ


今回は、

ちょっとブログのデザインをリニューアルしてみたのですが、、

読みやすくなってたら嬉しいんだけどな爆笑

前回まではこんな感じです👉ここをポチ



書き始めたのは
2年ほど前からなんだけどね
書いてみると、なかなか思ってる事が
上手く書けないのが現実だったな…笑

気持ちを文字におこすってのが
最初は難しかったのよね

私の場合、
障害者になってしまった彼との
日常生活を書き留め様と思って、書き始めたんだけど。

それを書くのには、出会った頃の、
遥か昔の想い出を振り返らなくっちゃ
きっとアナタに伝わらないなぁって思ってね
そうすると、
結局自分の「人生の振り返り
って言うのをやっていく事になったんだけど⏳

アラ還に近づいてる人生を振り返るのって、時計をオモッキリ巻き戻す感じでね🕰️笑
結果、心の断捨離や、過去を整理する事になったんだけど

今に至る前は結婚してたワケだし
当時、子育て頑張ってきた事や
あの時、バツを選んだ事もやけど
全部、決めてきた事は良かったんやって、
思える気持ちになったかな
何回も心の整理してるけど、文字にすると尚更、分かりやすいっていうか…

そんな感じです

人生の「過去日記」と思ってね
女の生き方って、結構苦労多いもん
しかも、私って受け身女だったから、
口には出さないけど、心で思ってる事って沢山あったのを整理出来たのよ

そんな、こんなのを吐いたって事ウインク



あっ、そうそう💦
話しは車椅子の彼の日常の事だったわね

片足切断して
障害者になってしまっている彼の
・普段話してる言葉や、
・言わないけど思ってるだろう気持ち、
・意外に柔軟な考え方
そんな、ふとした事なんかを、傍らで見ていてかまい過ぎない程度にくみ取ってあげたくてさ

口では出さない、心の悔しさ哀しさ
みたいなもんもね
全部よ、全部!

今まで出来ていた事が
急に出来なくなった彼だから

自分がじれったいのは、仕方ないだろうけど。

それをね、元通りにどうにかしてやり遂げたいワケよ✨
だから努力する彼がココにいるのですわ流れ星

でもね、便利な物もポイポイ買えないから

普段使ってる物を工夫したり
考え方を変えたりしながらやっていってるのよ

例えばさ
お風呂に入る時とか、片足でどうやるか
なんだけど

水場だから滑ったらそれこそ危険⚠️な訳じゃない

だから彼はね
支える椅子を使って、後ろ向きでピコピコ進んでいくやり方を考えたの
浴室に入るまではピコピコしてて、
風呂場のタイルに元気な方の足を着けたら、お風呂のふちに手を突いて、一旦ふちに腰を下ろして、腕の力を使って、ゆっくり湯船に入るの♨️
湯船の中には、風呂場用のイスを沈めてて、そこに腰をかけて入浴タイムがはじまるってわけ爆笑

想像出来たかな?

大変そうだけど、あーだこーだ考えた結果
このやり方になったらしいわ

他にやり易い方法あったら教えてぇ


彼は普段は一人暮らしだから、自力で
やるっきゃないのよね

しかも
手伝うのをイヤがるから
介護されてるみたいになるからイヤみたいなんだけどね
結構、男ごころも複雑なんだなーって思うでしょ

だから私はさ
「ゆっくり入りや♨️」

って言って、気になるけどテレビ観る様にしてるの

そして私も口には出さないけど
彼は頑張ってる
って
心の中でつぶやいてたりするんだけどね


そんな彼だから
何をする時も、何処に行っても
自分でできる方法を常に考えてる様に見えるな


でもね、残念ながら
努力出来ない
どうしても無理な事ってあるのよ


それはね

雨が降ったりしたら
確実に外には出れない事とかなんだけど

雨が降りそうだなぁ…って天候でも同じ事よ曇り
もし降ったら、傘させないし、 
しかも濡れたら手が滑って車椅子を1人で動かせなくなるから、そんな時は
何処にも行かないの
私と一緒に居ても、彼の部屋にこもりまくってたりなんかする

つまらないの

それとか、
長い坂道を登り続ける事とか

すっごい坂だとしんどいじゃない💦
腕を痛めるかも知らないしね

あと
階段しかない場所なんかは行けない
とかあるよ

2、3段なら義足付けて登れるけど
長い階段は無理やん

だからさ、
やれない事は無理にしなくていいのよ
「仕方ない」って諦めるのも有りだもんね


彼と私は、出来ない事を共有しながら
出来る事や、行ける場所を探して行ってるの


だから、尚更なんだけど

片足を無くすと、こんな風に不自由だけど
こんなやり方で、ちょこっと楽になるんだよ
とか、

車椅子生活いるいるグッズがあるよ
とか

障害者と付き合ってると大変そうだけど、人間関係としては、より近く想い合えるから、心は幸せなんだよ
とか

そんな、話が出来るアナタに会いたいの


聞くに聞けない話しとか
少しでも共感してもらえると嬉しいんだけど

しかも熟年の恋愛って、
衰えとかもあったらして、環境的に結構複雑でしょ

私と彼との日常の話の中に、何か役に立つ事でもあったとしたら
それも尚更嬉しいのになって思いながら

気持ちを込めて
今日もしたためております✍️

苦労話や、語りあえない心のうちやら
やっぱりこの恋愛って
母性なんだと思える事やら

良かったら話しませんか
お友達登録歓迎しちゃいますにっこり


友だち追加




そして、前回書いたけど

  ​続・ペーパードライバー講習


これ!もちろん、頑張ってるわよ車

やっと7時間ほど走ったんだけどね

まだまだ怖い😨
けど、面白くもなってきたわよ✨

慌てた時
アクセルとブレーキ
踏み間違えそうになるから気を付けなくっちゃだし、

右折する時より左折の方が、曲がりながら膨らんしゃって…上手くいかない💦

教習中に休憩の時間もあって、コンビニ行くんだけどね
駐車場に止めるのは先生がやってくれてるから、

それもできる様にならなくちゃだしなぁ

私の教えてもらってる所って、
3時間講習→18000円かかるのよね

これって高い?安い?

37年も乗ってなかったから
すがる思いで申し込んだのよお願い
わたし的にはこの金額当たり前だと思ってるんだけどね

でもあと、
6時間程で何とか終わりたいの真顔


ダラダラ続けるの無駄だと思うから
あとは度胸よ

私が何とか乗れるようになったら
初心者🔰マークや、 
シルバーマーク、
車椅子マーク貼りまくって
ドライブデートするわよ〜🚗♪
彼が外に出れない雨の日にも
出掛けられる様になるんだからね!
私がこの問題を解決してあげるのよ✨

さあ、やるっきゃないわけよ
杏子は頑張るわーニヤニヤ
応援📣よろしくお願いします飛び出すハート


一緒に頑張っていきましょうね


友だち追加



ブログって私にとってはね

文字で書き綴った心のアルバムになってます。

プロフィールや、人生のストーリー

お読み頂きありがとうございました。


歳を重ねていくと色々ふってわいてくる様な災いがありますよね。

自分は大丈夫でも、親や旦那や子供が…はたまた、私の様に彼が…ね💦


もし挫けそうになった時、

障害者になってしまった彼と、

大切な時間を過ごしたいと夢まで見てる、

「アラ還、杏子」がココいる事を

是非思い出して下さいバイバイ


今なら友達ご入室プレゼントとして👇

ブログを書くなら

『プ●●●●●』に拘るべき!

をプレゼントさせて頂きます♪
お話しをさせてもらって、必要な方にだけお渡ししますね。
要らない方には、渡しませんので
おっしゃって下さい♪


これは、ブログを書いてるアナタなら「なるほど」と思える物だと思いますので🉐楽しみにしていて下さいね♪