ご訪問ありがとうございます♪

遥か昔の出会いから40年、穏やかで暖かい人生最後の恋愛の瞬間に辿り着いた

のプロフィールはコチラです✨


ブログランキング参加中です✨
熟年恋愛を一緒に盛り上げていきましょう
応援よろしく
↓      ↓       ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ



こんにちはペコリ

リアル杏子と申します

どうぞよろしくお願いします♪


私はアラフィフのバツ女

そして私の彼は、

アラフィフになって「突然車椅子生活」になってしまった人

子育ても終わって、お互いバツも経験して、これから自分達の人生を歩こうと思った矢先に、

再び巡り会えたたツインレイが、一晩で片足を無くしてしまった…


お先真っ暗…衝撃の展開⤵️


それはそうなんだけど、悔やんでばかりいたって仕方ないしね

出来る事、やれる事、やりたい事が出て来たら、やれる方法を考えて、、、


しかも、2人ならなんとかなるんよ


私達には深刻ムードはないなぁ


アラ還前だけど、まだ元気だから笑


でも、もし、私に何かあったら…

もう逢えないかも知れない


だって彼が、独りで2時間以上かけて、電車の乗り換えやら、人混みをせっせとかき分けて車椅子を走らせ、私の家にまで来てくれるなんて事、出来ない事もないけど、危ないし、

来た以上は、また帰らないといけないやん


(泊まるとなると、この歳でも私の母親が、うるさいからね

私、83歳の母親と同居してるのよ)



ね、色々大変だもん…

だから、私は元気でいないとね♪



その来てくれるかも知れない道中で、大変な理由の一つにあるのは、彼の車椅子が手動だという事があるの上差し


スイッチ押してスーーーって動くやつじゃないねんよ

楽そうに見えるし、坂道だってスーーーって上がれて便利そうでしょ


でも、彼はそれにしないの!


手動にしてるのには理由があってね

彼の考え方なんだけど


自動車椅子は楽やけど

楽に慣れると、体がダメになるって

思ってるのよ


体の四肢の一つが無くなったから、尚更、残った3肢を強くしてたいらしくて、トレーニングもして、強くして太くして大事に使っているのよ


自動がダメとかじゃなくて

彼にとって、

3肢を大切に使う事が生きる事って事なんやろなって、私は捉えてるんだけど


なので彼は手動の車椅子を、いつも汗だくで走らせてるの👨‍🦼

その結果、冬はマシだけど

夏なんて、彼の体は滝の様に猛汗もんよ💦

しかも、体が欠損したら、汗のかき方変わるみたいで、異常なほど大量なのよ


それこそベタベタのボトボトよ!


そこらへん


私は、悪いけどちょっと引いてしまうねん


だって、

ベタベタの彼を抱きしめてあげれない赤ちゃん泣き

冷たく聞こえるかも…だけど…あり得ない笑い泣き

タオルで拭きたくなるし、もちろん拭くし!拭いても拭いても流れてくるし凝視


抱きしめたいから拭いてるのに


それをしてたら、


「俺のこと汗まみれで汚いって思ってるやろ」


って言われるし


でも、いくら彼が好きでもベタベタはイヤじゃない?


えーん笑い泣き


汗フェチじゃないし!


今は3月だから

もうすぐ、あったかい春がやってくる🌸

そして…

ベタベタの季節がやってくる


何か対策ないんやろか赤ちゃん泣き


体の悩みは色々あるわよね


今日も聞いてくれて

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

どうぞ、良い1日を🌈


ツインレイとなった彼との出会いは
なんと45年前🎒
「運命の赤い糸の連載ブログ」
も書いてます👇
こんな人生もあるのよ
知って頂けたら嬉しいです♪

出会いは ココから[連載01]



恋愛してたら色々ありますよね

こんな日常の想いをアナタもブログに書いてみませんか?

ブログは言葉のアルバムになりますし、生涯ここに残って光り輝きます✍️

そして実は生活の支えにもなるんです

これが仕事にもなるって事です✨

ただ今、

そんなブログ仲間を3名だけ募集してます

詳しくはコチラまで👇

友だち追加

ご入室プレゼントとして👇

ブログでお仕事するなら

『プ●●●●●』に拘るべき!

をプレゼントさせて頂きます♪

これは、お得情報🉐なので是非お受け取り下さいね😊