ご訪問ありがとうございます♪

遥か昔の出会いから40年、穏やかで暖かい人生最後の恋愛の瞬間に辿り着いた

私、杏子のプロフィールコチラ


ブログランキング参加中なのです✨
熟年恋愛を一緒に盛り上げていきましょう

↓      ↓       ↓
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ



こんにちはお久しぶりです

リアル杏子と申します

どうぞよろしくお願いします♪



私はアラフィフのバツ女のなんだけど、

私の彼は「突然車椅子生活」になってしまった人なの

子育ても終わって、お互いバツも経験して、これから自分達の人生を歩こうと思った矢先に、

再び巡り会えたたツインレイが、一晩で片足を無くすなんて衝撃すぎたわ悲しい


でもね

そんな私達がいま、現在進行形で

「昔のトレンディドラマ」の様な

あたたかい恋愛の日常を積み重ねていってるのよ


題名のビューティフルライフって何?て思われたアナタ✨

まずは概要を読んでみてね 

👉コチラ



今年の夏は暑すぎたわよねスイカ

そんな中、

私達のデートは、月にわずか2回キューン


「会えない時間が愛を育てる」って知ってる?


…でも


少ないよねぇ⤵️   



色々事情もあってね

私の仕事の事とか…親の事とか……


でね、「◯◯駅で待ち合わせ〜」


とか、したいんたんだけど 彼の事を考えるとそれが出来なくてね


普通のデートっていうのかな


仕事帰りに待ち合わせて、ご飯生ビール行って、愛し合って、「またね〜」とかしたいけど

この「またね〜」が、出来ないのよ💦

だって、暗くなった夜にね1人で車椅子で電車で帰らすのが心配なんだもん💦


だから、結局私が彼の家まで行って、外に連れ出すデートを重ねてるんだけど、私の最寄り駅から電車に乗って彼の家まで行くのに、片道1時間はかかっちゃうの🚃、だからなかなか行けなくって、

で、月に2回になっちゃってるわけ


でも、もう付き合って3年目になるから、だいぶ安心して、出かけれる所も増えたけどね⤴️


月に2回の説明、長すぎかな〜笑爆笑


ちなみに


私が側に居てない時の彼の日常はね、

・近くの病院に通院と、

・買い物、

・ふらふら散歩👩‍🦼と、観葉植物達の世話

・マメに掃除なんかをしてるんだけどね


彼は上半身は全然元気なのよ

その上、手コキ車椅子生活だから、おのずと腕と胸の筋肉がモリモリ発達してきててすごいの👍


さっき言った掃除もね

実は超綺麗好きで、潔癖男なもんで、いつも部屋はツルツルのピカピカになってるのよ✨

体が不自由な独身男性の部屋がそんなのって意外でしょ照れ


私が月に2回行って、汚してる様なもんかも笑爆笑


義足をはめて、重たい棚やらテレビやら、位置をしょっ中変えてね

この間なんかは ベットの位置まで変えて、ベット下の掃除も小まめにしてるのよ!

片足なのに、どんだけチカラ筋肉あんねんって感じなの



それにね、昔はホテルのコックさんしてたから料理するのも好きな人でねステーキ

新しく片手鍋と両手鍋のセットをネットで買って、これで何を作ろうかなぁ〜って嬉しそうに話してくれていたわ



少しの怪我からいきなり片足切る事になって、奈落に落ちる絶望感味わったと思うのに、彼なりに、今を楽しんで行こうと努力してくれてる


そんな楽しげな姿を見たり、話を聞くのが私は凄く嬉しいのよおねがい



またひと

出来る楽しみが増えた虹



って感じでね!


まさに、昔のアニメの

アルプスの少女ハイジの中でハイジが言った言葉でね

それこそ車椅子生活のお嬢様のクララが、突然立つ事が出来た瞬間に

こう放った言葉↓


「クララが立ったぁ」


みたいな感動よ〜


知ってる? 分かるかな?


そんな驚きとか嬉しさとか頼もしさが、2人の幸せの芽🌱みたいなのになって、スクスク育っていってるのよ

現在進行形でね!

これを大切に守っていかなくっちゃ飛び出すハート



心の中に柔らかい感情が湧いてくるわ〜照れ



そんな前向きな彼が 

この間私に言った言葉があるの



2人でベットに座って洗濯物をたたんでた時、もちろん潔癖な彼はTシャツを綺麗に折って、肩をピチって合わせる派なんだけどね、


それをしながら彼は突然言ったのよ



「杏子ちゃん ブログ書いてるんやろ?

それやったら俺の事書きなよ

俺のこと書いて、歳とって突然身体障害者になった人の困ったこと、意外にそれでも出来る事

あったら良い物…いろいろ…思った事あるやろ?… 

それ、書いたらいいよ✨


って



えっってなった



彼は畳んだ洗濯物を引き出しに片付けたり、鼻歌を歌ってたわ♪


凄い事を言われた訳でも無いのに妙に私はドギマギしちゃってねびっくり


実際さぁ

書いてよって言われてもさ…笑


ねぇ…


そんなの言われなくても

確かに彼には言ってなかったけど


もう既に 

書いてるんやもんね爆笑


しかも

連載ストーリーまで書いてるし✍️ウインク


全部書き終わったら

「読んでみる?」

って言おうかと思ってたけど、ちょっと照れ臭くて恥ずかしいから迷ってたのにびっくり


何より彼がそれを見て

幼い時に感じた 私のあの気持ち!

「彼は私を好きになる」

ってビビビのインスピレーションハート



これを、そう、これをね💦

この意見にわずかでも相違があったら…私はたいへん傷つくし凝視


今までの人生全てが…

あの春の日の瞬間から間違ってたとしたら…それは悲しすぎるから悲しいグスッ


(彼に対する大切なこの想いは

ココから始まってるんやから)


だから私は

「うん、そやね書いてみる」

と、

彼の顔を見ずにサラッと答えたものの


…それを書いてる事はやっぱり内緒にしとこうかな…って照れ

そう思ってる

今日この頃なのでしたエヘウインク


アラフィフにもなると

恋愛にも色んなパターンがあるわよね

若い時みたいに元気なだけじゃないから

女も支えれる人になれた方が良いと思わない?

友達登録して下さった方の中で

希望の方にだけ

女性の自立についてもお伝えできますよ👇

友だち追加

恋愛を楽しんでいきましょう♪


今日も聞いてくれてありがとうございますニコニコ

チャンネルはそのままでね♪


✨注目✨

そしてこの2人の40年前に感じた
赤い糸の連載ブログはこちらになります 👇

出会いは ココから編[連載01]