ブログランキング参加中✨
熟恋愛を盛り上げていきましょう
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ






ご訪問ありがとうございます♪

遥か昔の出会いから40年、穏やかで暖かい人生最後の恋愛の瞬間に辿り着いた私のプロフィールはコチラ



こんにちはお久しぶりです

リアル杏子と申します

どうぞよろしくお願いします♪


私はアラフィフのバツ女のなんだけど

そんな私がいま、現在進行形で

「昔のトレンディドラマ」の様な

あたたかい恋愛に

辿り着いてしまっているの

まずは概要を読んでみてね 

👉コチラ



2人の赤い糸の連載ブログはこちら👇

出会いは ココから[連載01]



私の彼は車椅子生活3年目!

3年ともなるけど なかなかこの生活に慣れる事って無いみたいで、不自由さを満喫してる彼なのです


そんな中でも

最近、義足が新しいバージョンになった事が嬉しい出来事なの


でも

これを注文するのも大変だったのよね


この為に

彼はせっせと病院や福祉の所なんかに電車を乗り継いで 何度も出かけていってたわ


健常者ならすいーーーっと行ける所だけど車椅子だとそうはいかないから大変だったと思うのよ


彼はたいてい何でも1人でしようとするの

洗濯も掃除も買い物も 

時間は十分あるから大丈夫って言うわけ


大丈夫なら頑張ってね!

って私は言ってはいるけど…心の中は心配でね


福祉の所に行くのに健常者なら片道30分位で行けるんだけど、車椅子だと…


家から駅まで 車椅子を手でコギコギして

駅では エスカレーターを探して

(駅員さんも助けてくれるけど

まずは自分で探すらしいわ)


現地に着けば、次は地上に上がる為にも 

またエスカレーターを探して

地上に出れば出たで、またコギコギ👩‍🦼

道は凸凹、上り坂下り坂なんかも試練になるしね


片道1時間半位かかるかな


そんな思いをして2回ほど出かけて行き

その後、2ヶ月ほど待って

やっとの想いで手に入れた新しい義足


義足屋さんが来てくれた時は喜んでたわよ


私も嬉しかったしニコニコ


でもそれなのに

最近は、その大切な義足さえも取り付ける事がイヤになる時があるみたいで


外すのも付けるのも 面倒臭くなるみたいでね💦


ずっと気丈な心で、

前を向いてる彼なのに

辛い気持ちが溢れかえる時もあるみたい


自分の本心…ツラい感情を出す様になったって事は、3年の月日が2人の仲を深くしてくれたって事なんだろなって、そう思う様にしてるんだけど

だって…なんでこんな足に…って思う気持ち分かるじゃん

絶対、もう1度足がニョキニョキ生える事なんてないもんね


私もツライのよ


それにね

歩けてた昔の記憶は 

寝て見る夢の中にこそ現れるみたいで、

片足を無くした現実を 

まだ夢では見る事がないらしいのよ


少し前だけど、

彼のベットで 一緒にウトウトしていた時

朝方に見た夢の話しを囁いてくれた時があって


それはね


2人で旅行に行った夢らしくて

場所は東京だったんだって

大阪から東京への旅をしたみたいで

彼は車が大好きだから、東京へは車で行ってた、とか言ってたな

そして東京の繁華街を2人で手を繋いで、楽しく歩きまわってたらしいの…

オシャレをして流行りのデザートなんかも食べて、買い物もして!

彼は 俺ら一緒に歩いてだんだよ

って 耳元で優しく話してくれてたわ


でもね、あたたかいものが私の首筋には流れていて…


そして

楽しくて2人で笑ってる時に目が覚めた


って言っていた…



この時の事を思い出して 

文字にして行くと、胸が熱くなって

私も勝手に涙が溢れてきてしまう

切ない夢と現実とツラさ…を想ってしまって


でもね でもなんだけど

一緒に歩けなくても、一緒に居る事は出来るじゃないの

私、車椅子押すし👩‍🦼

出かける時は いつも押してるし

色んな不自由はあるけど 

絶対、何処かに行けるわよ

でね、今年は彼と本当に

旅行に行ってやるんだからって杏子は想ってるの✨


車の運転なら義足ででも出来るみたいだから車


そこは頑張ってもらうわチョキ


よーし計画するわよ

車椅子の彼との旅を


また、何か決まったら話し聞いてね


アラフィフの恋愛も熱いのよ


素敵な恋をしていきましょうねドキドキ恋の矢ラブラブ


今日もありがとう飛び出すハート

チャンネルはそのままよ♪


リアル杏子のブログにご訪問ありがとうございます♪

今日はアラフィフ杏子の独り言でした🌸

この歳になると恋愛にも色々な事が起こってくるのよ

いつまでも健康でいる事が とっても大切なんだと思うわ

体を大切に

お友達登録待ってます👇

連載もまだまだお楽しみにねキラキラ

友だち追加



ブログ書いてみたい人の為の

《ブログ作業会》があります。

webライターさんが教えてくれるんですよ

ブログで収入を得る事も可能なんです

なぜ?と思う方

必読✨して下さい🌟

↓↓↓

ブログ作業会


※そして、ご参加される場合には、

ポツンと参加してはダメですよ

ご紹介者は「リアル杏子」とご入力願いますね