{7990A8D2-F4F5-44EA-94C0-E5D9AA19235C}

ステージ1
1.5㎝
ルミナルB

この乳がんを標準治療じゃなく
UMSオンコロジークリニックで
治療したこと。

ここに後悔はありません

2016.6.1に
福岡の病院で
左胸全摘
抗ガン剤6クール
放射線治療
ホルモン治療

これだけを受ける予定だったけど
知り合いが先に受けて2年経って
ガンは体から消えてたので
私もこちらを選びました


ただ、再発や転移は
細胞レベルの話になると
もしかして体のどこかに
潜んでるかもしれない…

そう思うとここ最近何とも言えない
不安に襲われます

これはきっと私だけでなく
いろんな病気と闘ってる皆さんにも
言えることであって
私より辛い環境にいる人たちも
たくさんいること…


今年の6月で放射線治療を終えて
1年が経ちました

放射線の影響で知らずに
放射線肺炎になってた様だけど
私自身はそれに気づかず…くらいの
とっても軽い副作用

オンコロはその後に飲む薬も
なんにもありません
定期検査は4ヶ月に1度

私は福岡なので鹿児島へ
直接行っています

行き道の新幹線は旅気分で
楽しいのにいざクリニックに
着くと気分はどよーん

この前の検査も異常なしで
ガンがあった所に集積も
見られなかったので一先ず安心です


ただ、乳がんは他のガンより
長めに見とかないといけないので
あと9年は心配です


当たり前に生きていた頃
こんなに命が尊いと思った事がなかった


だから精一杯
自分の人生だもの
楽しく生きていこう!と
思ってます

波