やぁ、戦闘力はチームのギリ主力………いや中間………多分下の上くらいな男、レイジだ。




いや、本当に強くないよ?


最近は特にネタにすることが無いのでひたすらバスタークエスト通いをしていたのだが、流石に毎日は飽きる。というか飽きた。

しかしコレクトのためには行かねばならぬ。
何とかモチベーションを保たねば…… 










よし、変身しよう。




何をいってるんだと思われそうだが、ファッションを変化させながら戦うのはなかなかいい気分転換になる。

2ndキャラのアリアは既に10段変身が出来るようにしているので今回はレイジでやってみよう。


やはり男のロマンといえば仮面〇〇ダーやア〇〇ンマンのような外部骨格を装着する変身だ。

だが、作ってみると意外と難しい。特にヘルメットになりそうなパーツが少ないためどうしても顔の露出が増えてしまう。

試行錯誤の上で完成したのがこちら。







ヘアスタイル:ゲンガヘルム2
アクセサリー:ロボ仮面B、ヨルハ9S眼帯、コアユニットB
コスチューム:クローズクォーター影G(店売り赤)

アクセサリーではなくあえてヘアスタイルのゲンガヘルム2を利用し、露出する目元はロボ仮面Bをサイズ変更させて隠してみた。ヨルハ9S眼帯は僅かに出来る隙間隠しに利用している。

クローズクォーター影Gだけだと寂しいので背中にコアユニットBを取り付けて強化スーツっぽさをアピール。



仮面〇〇ダーともア〇〇ンマンともメタルヒーローとも似つかない中途半端なデザインになってしまったが、キャストではなくあえてヒューマンでやるなら今はこれが精一杯だ。今後増えるであろうアクセサリーに期待しよう。


今回はここまで。それでは、また会おう。


その他ヒーロースーツ記事はこちら。



PSO2公式サイト:http://pso2.jp/