こんにちは👋😃
パーソナルトレーナー&ダンスフィットネスインストラクターSetsukoです

春ですね🎵
レッスンやトレーニングをすると汗だくになるようになりましたね🎵

汗だくになることはとても大事です。
毛穴を開かせて体温調整をしようとします。

暑い時期に体温調整ができるようにはしたいですね。

また暑いところで自然に汗だくになるようにするんでなく、身体を動かしてか関節可動をひろげ、筋温をあげて汗だくになるようにしたいですね

ただし身体の土台は骨と筋肉などですから筋肉は衰えないようにトレーニングも両用にされてくださいね🎵

運動の後は、必ずたんぱく質分補給❗

運動中は、水分(ミネラル分)しっかり補給されてくださいね。


さて先月、撮りだめしてた動画
お尻の説明
またゴールデンウィークまでには出しますよ🎵

スクワット、シングルスクワット、ランジなども効果ありますが

効かせられるか?を依頼されたレッスンなどでもだたまに、レッスン前にお伝えさせていただいてます。

サークルやパーソナルでは、もう当たり前になっていますがね🎵

サークルでは、なるべく1人1人お伝えさせていただいてます。

ただしパーソナルでは
いろいろな角度から目でみて、耳で確認してきいて、足など手で触り、ちょっとずつ説明しながらいたしますので

その方の動きをいろいろ確認しながら説明して動いていただくのは、やっぱりパーソナルになります。

この内容は、また続きます。