愛媛県宇和島市でフリーのトレーナー&インストラクターをさせていただいておりますSetsukoです


今日は朝から
宇和島市新町商店街
【健康応援スポーツクラブprime】
水曜日11時00分~
ZUMBA GOLD

今日が最後のレッスンでした
 
ZUMBA GOLDはアクティブ高齢者対象としてますが、ダンスしたことがなく動きが心配だから、、と言われる初心者も若い方もオススメのレッスンです。

primeが移転してからスタジオができて3年になりますがZUMBAって何?GOLDってZUMBAより激しいの?

45分→30分になった時には時間が短くなっただけキツくなるの?と言われたりしましたが、、。

はじめは参加してた方も45分はキツイ、30分ならいいと言われたりする方もあり

30分のレッスンは体力無い方、お散歩ウォーキングしかしたことがない方には肩こり解消、血流が良くなって軽くなるくらい

1人1人がやっとよく分かって参加していただくようになってきたのではないか?

汗だくになるくらい皆さん慣れて大きく動かれてました




皆さんが動かれてますので、チラチラとレッスンを見られてた方々がありました🎵

皆さんのマスクからも集中して動かれてるのが分かり、ちょっと嬉しかったです🎵

レッスン無くなるのはとても残念ですが月曜日にはお会いできますので...。

4月から月曜日13時30分~45分
ラテンステップ➡️ZUMBAに変更します

引き続き曲を楽しんでいただけるのではないかな?と思っています。

月曜日の方々どうぞよろしくお願い致します

ZUMBAは曲は毎月インストラクターに同じ曲(CD1枚分)が送られています(又はダウンロード)

振り付けはインストラクターにより皆さん違いますから楽しめます

またインストラクターによりスペシャリティプログラム(GOLDやAQUA、TONINGなど)で違う曲もあったりします。

【健康応援スポーツクラブprime】では体験、入会随時受付されてます。

ぜひ一度体験していただければ?と思います。

レッスンお待ちしております。