愛媛県宇和島市恵美須町商店街入口近く
【Training Lab. SPO!】で
フリーのトレーナーとしてトレーニングさせていただいております






宇和島市元結掛【内田くみ子バレエスタジオ】でフリーのフィットネスインストラクターとして
【フィットネスサークル舞姫】ダンスフィットネス、筋トレ、ピラティスなどレッスンをさせていただいております

Setsukoです。

昨日は朝からパーソナル
10時30分~60代
11時30分~60代と71才のセミパーソナル
12時30分~74才
14時00分~60代

皆さんサークルには10年以上来ていただいてる方々です、そしてすごく努力家さん方です

今まで食事アドバイス無しでトレーニングしていただいて5年?鈴木先生のパーソナルも受けられてます。

左側の時点で既に家でも自主トレを頑張っておられてパーソナル4年、今年1月の写真、筋肉が付いておられます。

写真は限定で削除しました。

膝の変形があり正座が出来ない状態で自営業の仕事を80代のお母さんとされていて、仕事継続するためにパーソナルを始められました。

たまたま他の方の食事のアドバイスをさせていただいていて、こちらの方も1月~食事をアドバイスさせていただきました。

6ヶ月-6kg、ウエスト-6cm

服がブラックなので同じ服がよかったですが急きょ昨日写真をお願いしました。

食事の見直しで食事制限したアドバイスはしてませんから、写真などでチェックしてませんでしたが、6ヶ月で1ヶ月1kgでいいペースですが

この方の仕事と自主トレの内容ではおかずの量が気になり、食事の写真を撮っていただき、もう既に量を増やして1週間、ご飯なども2週間増やした段階です、体重とウエストは変わらずです(右側)

あまり細かいアドバイスは仕事あり、家庭ある方は中々難しいのとこだわりの食材は食費もかかる(笑)

一応、私も主婦です(笑)

なので簡単なバランスだけ
女性は健康に関心があり身体に良いものを選んで作られてますが、まず甘いものが絶対止められない、そしてカロリーだけを考える、、それが落とし穴

はじめは、そのバランスを考えてするのがまた難しく感じます

バランスが慣れたら、かなり量を食べるような気がしてるはず(笑)

これだけ食べたら太る!と思ってた、、と言われた方も実際ありましたので、、。

もちろん食事のアドバイスは増やしていただくこともあります

痩せてる方は筋肉を付けたいと言われる方がありそんな方はだいたいカロリーや量を気にしてる方が多く、ウエストのお肉が気になるんですね

そうウエストのお肉は、私も同じですから(笑)

ただ食べないと筋肉つかない。

ダンスばかりしてては筋肉つかない。

量を増やして食べて自主トレとクビレのエクササイズもしていただくようにアドバイスさせていただいております。

そして下は↓74才の方、パーソナルはじめて8ヶ月になります。

サークル入る前は腰、今は膝が気になり、いくつになっても動ける身体、そしてレッスンで苦手な身体の使い方、全体の身体の引き締めも希望


朝がスムージーとパンくらいしか食べられない方でしたが
今はしっかり朝から食べられてます。

膝の違和感も無くなり、フルに近いスクワットができる70代、、サークルの方々の目標の方です。

また他の方もいろいろ結果を出されてますし、まだまだ頑張って自分が納得するまでやりたいと言われてる方々もおられます。

こんな方々をパーソナルさせていただいて幸せです。

来週はまた、違うメンバーの方々です

有酸素運動はサークルで、より身体を変えたい、より筋肉を付けたい方、細かいアドバイスはパーソナルがオススメです。

フィットネスサークル舞姫、パーソナルトレーニングお問い合わせ
setuko.famiskr46@gmail.com
トレーナー&インストラクターSetsuko