加圧サイクルトレーニング、ダンスフィットネスインストラクターSetsukoです

クビレを作るのに
腹筋!

大事ですね🎵

一生懸命に腹筋のトレーニングをする!

大事です

お腹のタポタポを取るのは燃焼がいいですね
燃焼→有酸素運動ですね

合わせてトレーニングも必要です。

よくマシンでランニングや外でウォーキングを見かけます。

真っ直ぐ前を自分のペースで歩く、走る
走る人はいいとして、歩く人はハタハタドキドキ加減まで歩かれてますか?

またおしゃべりしながらは自分のペースでなく人に合わせて、おしゃべりできる程度なので燃焼できてもカロリー消費としてはどうか?ストレス解消程度ですね。

太る方の1つの原因はストレス
なのでお友達と毎日又は1日おきにおしゃべりをしなからウォーキングそれなら楽しいからその時間お菓子やお酒とおつまみ食べすぎないし、良いかなと思います

効果を出す、出さないはおしゃべり程度はちょっと無理だと思いますよ(笑)

走る、歩くときの姿勢も必要です。

タポタポはトレーニングも必要ですが
ただし腹筋もやり方あるんですよ🎵

ではやり方
腹直筋、内外腹斜筋を意識してやれば大丈夫!

大丈夫ですか?

あーえっと、腹直筋は真ん中の縦ライン、内外腹斜筋はその横になる訳ですが、、。

皆さんが知ってる、、寝て頭を上げるの(シットアップ、クランチア)と、斜めに捻る(ツイスト)のですね


雑誌やSNS、YouTube、Instagramでもかなり出てますね🎵

どうやるか?も説明されてますがあと少しここ!
あと少しこれ!などちょっと足していただきたい事あるんですよ。


さて
【タポタポ】と【ポッコリ】はちょっと違い

ウエストの横と後ろがタポタポ

下っ腹がポッコリ

となると思いますが

また【お腹を凹ます】のと【クビレ】も違います

どちらも【姿勢】と【呼吸】も関係してきます

では【呼吸】どのような呼吸か?分かりますか?

2つは皆さん分かりますよね?

【腹式呼吸】と........



【胸式呼吸】ですよね


やり方分かりますか?

分かりますよね

また【呼吸】ですが
使い方を考えてやるなら
2つだけじゃないんですよ🎵

そして
それがクビレになります。

ただしサークルレッスンやパーソナルでチェックさせていただくとちゃんと使えてない方は、かなりあります。

よく皆さんがレッスン後やパーソナル終わった後

『家でしてたけど全然違うことしてた』
『ここまでちゃんと使った!と思えるまで家では出来ない』

と言われます。

やり方は簡単!見た目全然ラクラク!めちゃめちゃ簡単!

でも、、、出来ない方続出(笑) 
やったらかなり効いてる
しんどい(笑)
次の日に筋肉痛(笑)

そして
呼吸エクササイズをしても筋肉痛がほとんどしなくなったころでクビレてると思いますよ🎵🎵

お腹も凹んでます🎵

結構
皆さん、、使い方ちょっとだけ違うと言うか?そこだけじゃないんですよ!と言うやり方

筋膜を考えてのやり方になりますから
【呼吸】が出来たらその呼吸を使ったエクササイズ

それにあわせて元に戻らないように腹筋のトレーニングが必要になります。

凹ますのは呼吸とトレーニング

タポタポとクビレは、ウエストラインのヒッブ、背中のラインも必要となりますよ

気になる方は

フィットネスサークル舞姫
パーソナルトレーニング舞姫

お問い合わせ
setuko.famiskr46@gmail.com
ダンスフィットネス&トレーナーSetsuko