加圧サイクルトレーニング、ダンスフィットネスインストラクターSetsukoです



写真は身体チェックのためのもの

水曜日
和霊体操サークルDO!
やっと公民館で再開

今まではトレーナー鈴木先生のご厚意でTraining Lab SPO!をお借りして、参加意思がある3名でしてました。

今週から公民館
19人の方々が参加

2月体験者あるはずだった方、、昨日見えられました😅

こんなに参加されるとは、、もっと休みが多いかと思ってましたが感謝してます。

さて
今月から少しずつ再開者がありますが

皆さん、、ほとんど家では座りっぱなし
そう家の事をバタバタして、ウォーキングして帰ってきたら後は座りっぱなし

もちろん仕事もしてますが、仕事も座りっぱなし、立ちっぱなし、の方もあり、、まず運動不足

身体について、低下、老化について話し、痛みなど危機感を感じて気合いを入れてもらってます。

まずコロナ太り?コロナで痛み?
相談して来るな!とまず一言‼️
そう
ふざけんなよ‼️くらいの偉そうな言い方で、、、。

何故か?
日頃からサークルでは
皆さんのメンテナンスのために家で出来ることを全部伝えてます

間に見えた方々には免疫力低下させないように栄養も取ることを伝えてます。

舞姫のサークルでは参加者がまだあったためメールでも、レッスンでも毎回伝えてました。

 和霊は第1週目ピラティスでしたがピラティスやめて、まずほぐしから呼吸、自分と向き合い、身体を動かせる事にたいしての準備をしていただきました。

これをして次の日、、皆さんが筋肉痛か?ラクだったか?

筋肉痛ならどんだけ家では動いてなかったか?

楽々ならまず準備OK!来週の体操程度のエアロビクスと筋トレを進めていけます。

皆さんが3ヶ月、、多い方も4ヶ月、、。
間に来てるからと思ってる方もいますが、間に1度来ても身体ほぐしになる程度

筋力、体力不足にはなっておられます。

けがの無いように元の生活に、、。

来週お会いするのを楽しみにしております。