あまりドラッグストアで見なくなり
見つけてあるだけ買った(笑)
お腹減った時に移動しながら食べるプロテインバー🎵

さて
自主トレ

このところ
土曜日は体験の方がありバタバタするので
土曜日日曜日自主トレお休みしました。

新曲もあるので、、明日のはできましたが他がまだ選曲出来てない。

それと今回は良い感じで筋肉痛にちょっとなったから中2日間休むのもいいかな?と

まだ胸と二の腕、お尻がちょっと痛い(笑)

重りは上がってません。

1年前のFacebook記事出てたら
フリーウエイト
ベンチプレス30kgだから

1年たち全然上がってないどころか?フリーウエイトは今はしてないから落ちてるかも?😅

マシン中心に効かせ方や組み合わせの違うやり方をしてもらってるので

自分もそのやり方で自主トレしてます。

女性はガッツリやってもマッチョや太くなることはほぼ無い❗

並みの努力じゃ変わりない。

食事とトレーニングの内容、、ほぼ死ぬ気でやらないと…。  

安心してトレーニングして欲しい🎵

一般に体重を落とすことだけを重視にする

体重が減っても形が変わらないなそれは痩せたことになるのか?と

トレーナーの鈴木先生もブログに体重について出されてましたが。 

私も思います。。

体重減らしても
では
ウエストは?二の腕は?脇肉は?お腹は?内腿は?

変わらないのでは。。

サークルの会員さんは
20代~70代

担当パーソナルのお客様は
20代、50代、60代の方々

超肥満の方はおられませんから
皆さんに話してます
体重は気にしないで、、と。

体重ではなくどう引き締まるか?

どう痛みがラクになり立ち座り、歩き、階段や生活がラクになるか?

が大事だと、、。

超肥満の方は命も関わり、運動も急にすると痛めてしまうので体重を減らすのは必要ですがね。

私は
2kg痩せました、3kg痩せました、、と言ってくる方はあまり信用してない

どちらかと言えば
毎回お会いして見て

動きが変わった❗

スッキリしてきた❗

と見れば

それは素晴らしい🎵とお伝えしてます🎵

さて
私も皆さんに伝えてますから
ちゃんとトレーニングはしておかないと、、。

明日はまたパーソナルです🎵

無になれる時間! 

さて
晩ごはん作って食べたらまた選曲しないと、、。

今週と
火曜日はまたコラボイベント打ち合わせですから

それまでにまとめないと、、。

ローソンインスタで8月発売?出てたパン

ちょい小さめ
甘い🎵大好き❗
2個目買いました

明日レッスン前に食べます🎵