日曜日にあるはずだった祭りの衣装❗

できました。。

今回の災害では
崩壊したところ中心に作業されてるので

手付かずのところ

自分たちの家族、地域でしていかないといけないところとかなりあるようで、、。

少しずつでも早く皆さんの生活が戻られますようにお祈り致します。

今回はたまたま被害にあわなかった、、方々は間近に見ながら心痛めていますが

被害にあわなかった方々も仕事など休まれてる方々が戻れる場所のためにフォローに回られてかなりの仕事量に体調崩されたり

予約されてたものがキャンセル、取引中止、解約などあり
知らないところで少しずつでも影響があるんですね。。

皆さん今、でできることを毎日考えながらされてます。

祭りは中止になりましたが
衣装の布は返品はもうできないのと

縫製キャンセルも
途中止めていただいてたみたいでしたが作っていただく方にも間際になりご迷惑もかける

申し訳なくて作っていただきました。

祭りで着ることはなくなりましたが
参加予定だった方々に話をしたら買いますと言っていただく方もあり

残った衣装はサークルの方々にレッスンで使っていただけませんか?と話をしてます。

ご協力していただいた方々ありがとうございます

睡眠が取れない方もかなりあるようです
レッスンしてると身体の歪みも普段以上にかなり分かります。

大変な方々がいる中で皆さん今はまわりに迷惑かけられない。

腰や膝、肩の痛み予防、解消したいと皆さん大変なときにレッスンにきていただいております。


皆さんにいただいた時間、、健康のために私ができる範囲でアドバイスをさせていただいております

レッスンさせていただけることを感謝しております。

ありがとうございます。。