(写真は娘です)
これから40kg.45kgとあげてました

娘は一般です。
インストラクターしてるんでもなく

ガンガントレーニングが好きな訳じゃなく。

仕事は1日立ちっぱなし

はじめは高卒、体型の引き締めのために始めましたが。

引き締めはいらなくなりましたので。

今は仕事の負担にならないようにメンテナンスです。


今日は
Training Lab SPO!(恵美須町商店街)

ZUMBA®レッスンでした。

皆さんはじめの頃とは違いかなり動かれてるようで、、。

嬉しいです🎵

レッスンあと
娘がパーソナルを受けている間に
私も
自主トレ

インクラインはお休み

レッグカール
マルチヒップ
3セット

マルチヒップでストレッチ

レッグカールマシンで
ピラティス
背中、殿筋など

終了

あとは家に帰り
呼吸などで骨盤底筋群、腹筋の意識
ポールストレッチ

レッスンではスクワットなどしますので。
簡単なメンテナンスだけでした。

毎週火曜日夜はZUMBA®レッスンが20時00分まであり。
先生がそれからパーソナル予約を取らない時と

私が火曜日にパーソナルの予約のお客様がない時だけ自主トレで使わせていただいてます。

なので来月は1回だけです、、ちょっと残念ですが。。

家では自体重のトレーニングしかできないですから

マシンは週1回だけでも使いたいですね。

自体重は家で少しずつでもできますので。。

自体重だけでは身体の意識、使い方がまたちょっと違いますから。。

私が担当させていただくお客様は皆さんそうですね。

家では自体重のトレーニングをされたりストレッチなどしておられますが

マシンを使い、また違った刺激を与えてあげるのが目的

パーソナルトレーナーの鈴木先生も同じ事をして慣れた身体にいろいろなトレーニングで刺激を与えてあげないと、、と話されてました。

なので普通考えたら一般の方がマシンで重りなど重くしなくていい、マシン使わなくて自体重でいい、、と言われる方が女性はほとんどですが。

筋肉を作りたい、メンテナンスをしたい、向上心の高い方々がばかりです。

さて来週は先生のお客様が予約されてるとか、、マシン使えませんのでどうしましょうか?

先週パーソナルも鈴木先生忙しくて予約取れませんでしたから
違う日に自主トレしないと、、。

見ていただきながらトレーニングはやっぱり違いますよ。