お買得菓子パン、、、。何十個買うん?(笑)
これまだビニールの袋に3個、、小さい紙袋のパン入れたら、、18個くらい(笑)


これで
300円なり、、。

レッスン終わり駐車場でお茶してます(笑)

トレーニングしたから、、食べていい訳ではないけど食べちゃったぁ、、、。

もちろん4個だけです。帰って晩ごはんがありますから、、。

さて
今日朝レッスン、、、。
年度末は皆さん忙しいのか、、休みが多いです。

いつもの会員さん、、、かなり立ち方が歪んでおられました。

どこか必ず痛いとこあるな?と感じてまずいつものレッスンやめました。

参加人数少ないし、サークルだから出来ることですがね。

いつもと動きはほとんど変わらない体操ですが、、各部分動きを確認しながらのレッスン。

他の方々のもそれぞれ動きを見ながら体を温めていただきました。

青竹エクササイズ、、。

あと簡単なストレッチ、、、。

歪んでいた体も何とか普通になったようで。

寝違えたように首から肩にかけて痛かったと。

痛みも無くなったと、、良かったです。

私が特別の事をしてる訳ではないですよ。

だから私がスゴい、、なんてのではありません。

簡単な歪みは呼吸やストレッチで何とか戻ります。一時の事ですぐ戻りますがね。


しんどいとか痛い時は休まないといけない時もあります。

がしんどい、痛いは、、ストレスや仕事などで歪みが来てる場合もありますから、、。

かえってちょっと動いた方がいい場合もあります。

仕事で動いてるから、、運動までしなくていい、、。

とよく言われる方もあります。

定年退職になれば時間が出来るからとか、、、。

いかがですか。
今のままで大丈夫ですか?

適度に運動はされて下さいね。