写真は、、1個ですが、、骨盤と肋に1個ずつ2つつけて、、軽い体操のように動きます。

骨盤と体幹の歪みを調節していただきます。

背中の張りがかなり無くなり楽になりました。


今日は寒かったですね、、、。

三間、宇和は雪がふってたとか、、、。

朝レッスン、夕方トレーニングの日でした。
そのあと夜レッスンでした。

まず
先週からの筋肉の張りがあるところをストレッチで調節。

写真のベルトで調節。

あと
加圧トレーニング。
ベルトで股関節を圧迫、、機械で圧迫調節を何回かします。

それから、足首3分、内腿20回3セット、お尻バランス取りながら、 、、トレーニングです。

ゆっくり休みながらしていただきましたが。

いつもは、、キツいですが後でメチャメチャ体が楽になり、、通常筋トレをキツいとこまでしたら筋肉痛ですが、、全然筋肉痛になりません。

今回は、、限界値こえました、、、(笑)。
はじめに、いつもよりちょっと圧をかけましょうと言われましたが。

限界値こえて横になりました(笑)。

後から先生が、、運動指導者平均値くらい、、、ちょい上?の圧をかけたと。

だからそんなに無理はしてないですから心配はないんですよ、、、。
いい感じでトレーニング出来てますと。

私が心配してるかと、、声をかけていただきました。。

全然心配してないんですがね(笑)

トレーニングも夏からですから、、8ヶ月目に入りました。。

通常レッスンがありますから、、ほんとに少しずつ調節していただいてます。

体のメンテナンスが半分、トレーニング半分です。

体が今すごく楽でコリもすっきり。。

皆さんからしたら遅いのですが?(笑)

今日は今からお風呂で、早く寝なくちゃ。。

いつもより早いんです。(笑)おやすみなさい。