THE Black IS BROWN Wool Linen Jacket | Aeropostale Staff Blog

THE Black IS BROWN Wool Linen Jacket






こんばんはNです。





今日は打って変わって夏日になりましたね。

紫外線はまだまだ強い様に感じました。

あと台風が来てるみたいなので

皆様気をつけて下さいませ。



さて本題です。

N事、ワタクシがデザイナーを務めさせて

頂いております。

現在、当店舗でしか購入が出来ないレーベル。

THE Black IS BROWN より

新作のご紹介です。




それでは行きましょう。

どうぞ。






brand: THE Black IS BROWN
item: BB WOOL LINEN JACKET
col: olive beige.black
size: 2.3
price: ¥28000(without tax)
商品に関するお問い合わせは↓



今回素材には、

アイテム名にもなっている

ウール(毛)とリネン(麻)が混紡された素材を

用いて製作致しました。


あまり知られておりませんが

麻素材というのは意外と保温性が高い素材です。

夏のイメージの麻素材は一般的に

糸自体が薄番手の麻で織りの際に甘くする事で

通気性を確保しております。


今回使用した国産の素材は、

リネンが90パーセント

ウールが10パーセントになります。


触って頂けたらお分かり頂けますが

ウールタッチな素材感になっております。


しかしリネン混率が

非常に高く設定されておりますので

チクチクしません。


極論素肌でも着用頂けると思います。


そしてこの素材の良い所は、

着用や洗濯を繰り返す事で

起毛感が出て来て風合いがどんどん良くなります。


正しくTHE Black IS BROWNのテーマでもある

経年変化にピッタリハマった素材だと

言えると思います。





それでは詳細に移りたいと思います。






第3.4ボタンに関しては、

身頃をシャツ感覚の時や

ジャケット感覚の時に

分けて調節出来るように

ダブル仕様になっております。




今回ボタンに関しましては、

スペシャル仕様です。


全てのボタンを本水牛の角から製作された

ボタンを使用しております。

なので1点1点違う天然の風合いを

お楽しみ頂けます。



右脇のポケットと左脇ポケットは

大きさを含めて違うデザインにしております。




右脇ポケットに関しましては、

通常のポケットより大きくしました。

ショルダーバックをポケットに

変更したイメージです。

なのでポケットトップの部分には、

チェンジボタンが付いております。




逆に左脇ポケットは、

スマートフォンやタバコなど

細かい物をメインに収納する事を

意識したデザインになっております。

手も入るような絶妙な加減です。




背中のヨーク部分に関しましては、

シャツとしての存在感が出過ぎてしまうと思い

センターボックスプリーツでは無く

ギャザー仕様にしました。

何も無いとカバーオールスタイルに近づきますが

背中のゆとり分を確保した方が

よりストレス無く着用頂けると

感じたのでそうしました。




インナーが薄い生地の時は

ダブル仕様で調整して着用して着用頂いても

アシンメトリーなディテールになり

お洒落だと思います。




以上になります。

どうでしょうか?




アウターとしても良し。

シャツとして着用頂いても良し。

なマルチなデザインになりますので

最近の気温差の激しい季節には

最適なアイテムだと思います。



最後に発売日ですが、

今週の土曜日(21日)になります。



宜しくお願い致します。





Nでした。





=======================
スタッフ募集中!


ブログアイテムなどの通販に関しては

TEL : 03-3404-5565(SHOP)

contact form :【aeropostaleharajuku@gmail.com】