THE Black IS BROWN BB floral work shirt | Aeropostale Staff Blog

THE Black IS BROWN BB floral work shirt






Nです。

続きましては、



先ほどのTHE WHITE IS BRownに続きまして

N事、ワタクシがデザイナーを務めさせて

頂いております。

現在、当店舗でしか購入が出来ないレーベル。

THE Black IS BROWN より

先日入荷したアイテムのご紹介です。





それでは行きましょう。

どうぞ。







brand: THE Black IS BROWN 
item : ONE SIDE FLORAL PATTERN WORK SHIRT
col: WHITE
size: 1.2.3
price: ¥21000(without tax)
商品に関してのお問い合わせは↓




素材は2種類使用しており

ベース生地のオックスフォードは

アメリカ西海岸のロバートカフマン社製を

使用しております。

左袖の大胆な切り替え部分には

国産生地のフローラルパターンを

使用しております。


昨年限定にてリリースした

スペシャルなコンビネーション

ファブリックアイテムの

春夏バージョンになります。



子供っぽく無くて、且つアメカジ感も出過ぎない

新しい形のワークシャツとアロハシャツの

融合型を作りたくて製作致しました。



シルエットに関しましては、

ブラック特有のビックシルエット仕様ではなく

オールラウンドに着用頂ける

比較的ノーマルシルエットになっております。





それでは詳細です。






最大の特徴は、

高級感のある大胆なフローラルパターンが

このシャツの存在感を引き出しております。

しかしながらカラーがベージュベースなので

ボディカラーのホワイトオックスとの

協調性は違和感無く図れたかなと思います。

フローラルアームの上には、

取り外しの出来るネームが付いています。







衿はBD仕様です。

こちらのシャツはワークディテールが随所に

ふんだんに盛り込まれているシャツに

なりますのでボディボタンは国産の

艶消しマーブルボタンを使用しており

BD部分と袖剣ボロ部分は9mmの

ソリッドボタンを使用しております。






第3ボタンまで外しますと

ブランドの小さいネームが見える仕様に

なっております。開けて着用した際の

ワンポイントに一役買っております。






左胸カバーオールポケットの下の部分には、

コンセプトを表現したネームが付いています。






カバーオールポケットの内部ですが

補強のために共地にて補強が施されております

着用による経年変化していった際に

凹凸感が出て来ますので

風合いが増す事と思います。







一番下のボタンは、

チェンジボタン仕様にしており

現代の用途としては、

他のボタンと変える事が出来る

仕様になっております。


因みにチェンジボタンなのですが

1930年代以前のワークウェアや

ミリタリーアイテムに

良く見られたディテールの一つでして

洗濯機の無かった昔は洗濯板でゴシゴシ

洗っておりました。

そして付いているボタンも金属でしたので

付いたままゴシゴシ洗ってしまうと生地が

傷んでしまい破れてしまうのでそうならない様に

取り外せる様にしていたのが起源になります。


なのでフロント側の裏側には

ボタンホール回りを補強しております。

洋服の時代の変遷など

歴史を感じて頂けたら嬉しいです。


そんなところ迄、

何気に拘っていたんですよー。笑



あと最後にモデルカットをお送り致します。

 







以上になります。





宜しくお願い致します。

Nでした。





========================
ブログアイテムなどの通販に関しては

TEL : 03-3404-5565(SHOP)

contact form :【aeropostaleharajuku@gmail.com】